楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

タメットポイント交換してきました!

2016-06-11 17:30:29 | 日記
 昨年の暮れ、オメガ物集女店へ行ってから、アルカリイオン水を貰うようになってから、少しずつ体調がよくなってきて大変喜んでいます。
脚のアキレス健の痛みはまだ残っているのと、腰痛が時折きつく出るので、以前のように遠出ができないのが残念ですが、もうしばらくの辛抱だと思っています。

 近くを歩いていても、イソヒヨドリやヤマガラなども見かけることがあります。よその庭ですが、歩いていて、ナツツバキの花やムクゲの花、ヒオウギズイセン、アジサイの花などいろいろと楽しんでいます。

 アルカリイオン水を貰うようになってから、脚が痛いので少し軽い運動だと思ってもらいに行って、ついでにタメロットをためています。
玉がよく出ている日などは、一度帰ってから遊びに行くことがあります。なかなか勝てませんが、上手によい台にあたるとトントンで遊べることもあります。それ以上よくは出していません。私の場合は勝負運は悪いほうなので、勝とうと構えていくと大負けといったケースが多く、1日で何万円も使って、あと1から2か月間遊ぶお金がなくてしょんぼりしています。それだけはやめとこうと最近は決めています。

 今日は、ポイント交換日。スイートガールズさんが来ておられ、気持ちよく対応してもらいました。秋葉原ではないですが、メード服姿で、ほっそりして背の高い美人さんだったのでびっくり。少しお話して、日常品と替えてもらいました。感謝!

 依然10年ほど毎日ほど会社帰りや休日には朝から終了までパチンコ屋さんに通って、こずかい以上につぎ込んで遊んだこともありましたが、最近のパチンコ屋さんは、パチンコをするだけではなく、地域貢献されていて、アルカリイオン水の無料配布(ぺットボトルは有料)、勝った景品交換に野菜や地域の名産品なども置いておられ、以前より楽しいと思っています。
※たまにペットボトルも無料配布されています。感謝!

 松本伊代さんのサイン会もあり、握手とサイン色紙を頂きました。感謝!
 似顔絵を描いてもらったり、占いやさんが来たり、筆アーティストの方が来たり、整体師さんが来たり、パワーストンを作ってもらう企画があったり、冬にはトン汁やおでんの無料配布、それ以外の時にはみたらしや苺大福などの無料配布などがあり、昔のパチンコ屋さんのイメージとはかけ離れていて、勝ち負けの勝負だけでなくいろいろと楽しく遊べています。

 以前よりパチンコ台の出玉が少ないのが少し残念です。(私には、勝負運がないから、連チャンで来て、大勝という夢はありません)連チャンで10箱以上積んでいる人を見ると大変うらやましく思います。引き際というか辞め時のタイミングも大切ですね!いつも感じています。

最新の画像もっと見る