楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

実家の遺品の修理をしています

2017-08-21 23:38:56 | 日記
 実家の家の中の整理もやっと終えました。長い半年で、ものすごい想像以上の物品があり、整理、分別、処理に困りました。
 腰痛も悪化して、3回ほど整形外科の先生の痛み止めの注射も打ってもらい、やっと実家の整理が終わり、持ち込んだ物品の整理をぼちぼちしています。

 古くて汚れたり、錆びたり、痛んでいるものは、本体が壊れていない限り、やすりや紙やすりなどをかけたり、濡れティッシュ、除光液、アルコール、漂白剤と洗剤を混ぜたもの等を使って汚れを落として、近くのホビーショップで、油性ペイント、艶出し水性塗料、筆などを購入して、かなり修正できて大変喜んでいます。

 合間にボランティアでしているドングリ人形のダルマを製作して、少し多めにできました。次はストラップを作りたいと思っています。
 
 細かい仕事続きだったので、気分転換にパチンコをしたら大負けで、さらにストレスがたまってしまい、もう買わないと思っていたフィギュアで、うる星やつらのラムちゃんが少し安く売っていたので、アマゾンさんで購入しました。昔UFOキャッチャーでとったラムちゃんが大好きで、少し大人っぽいラムちゃんが欲しいと思っていて、思い通りのものがあって、大変満足しています。劇場版深田恭子実写版のヤッターマンフィギュアも購入して賑やかになりました。これも少し手を入れて(足の網タイツの部分を筆で修正)、修正して少しよくなり喜んでいます。

最新の画像もっと見る