楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

好きな昭和の名曲は?

2016-07-05 23:08:30 | 日記

 またお題に手を出してしまいました。 一番好きなのは、美空ひばりの「柔」です。小さい頃丁度姿三四郎のテレビ放送をやっていて、それと重なります。歌いやすく、歌詞も大好きです。 もう一は、天地茂の昭和ブルースです。 非情のライセンスでは、権力に立ち向かう刑事役ですが、ラストシーンのどうしても立ち向かえない、最後に死んだ権力者の棺桶に銃弾を打つシーンがなんとも忘れられません。 この世の中、どうにもならないということがあるということが教えてくれます。 ※一度、新幹線でお見掛けしました。

https://youtu.be/f58KOcBcrdI 動画のあるURL

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/f58KOcBcrdI" frameborder="0" width="854" height="480"></iframe>

特に思い出のある昭和の歌謡曲です。


最新の画像もっと見る