楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

モスラのフィギュア―を購入しました!

2016-11-02 00:22:06 | 日記
 久しぶりに「まるさんかくしかく」さんに行くとゴジラやキングギドラなどの怪獣物のフィギュア―があり、子供の頃を懐かしんでみていたら、隠れるようにモスラのフィギュア―があり、成虫の方を見せてもらいました。
 1つだけと思っていたら、2タイプあり、幼虫も2頭ありました。バンダイの製品で値段がいくらかわからないので、店長に早速聞いて、ケースから出してもらい現物を見て、値ごろな値段を提示していただいたので、即決で購入しました。感謝!
 バンダイ ムービーモンスターシリーズ モスラ成虫2004と2002年バージョンがあり、2004年の方の複眼の目と翅の模様や大きさにひかれて、大好きなモスラ、ガメラも好きですが、大変満足して買い求めました。

 前回1か月前は、少し気分がむしゃくしゃしていて、気分転換にパチンコに行ったら、1回もかからずに大負けで、さらに落ち込んでいるときにのぞき込んだら、ルパン三世の椅子に座ったフィギュアがあり、顔の表情もよく、残っていたわずかなお金で購入しました。ついでに前から欲しいと思っていたタイムボカンのドロンジョのガチャポンのフィギュアも購入して、パチンコでは気分転換がさらにストレスになって大金を捨てて落ち込んでいたのですが、残ったわずかなお金で、安く店長さんから気に入ったフィギュアを分けてもらい、満足して帰り、少しルンルン気分になりました。
 今日は、パチンコをするお金(こずかい)がもうないので、新台入れ替えだったので、その新台のルパン3世のポスターを頂きました。なかなかの出来栄えで気にいりました。

 少し気分が落ち着いてきて、モスラやスーパーガール、峰不二子、パーマン1号2号、ティンカーベルの面々を見るたびに、嬉しくなります。
 「まるさんかくしかく」の店長さんには、いつも安く商品を提供していただいているので感謝、感謝です。

 パチンコやパチスロでは、1か月に1日で意地になってやるので、1日で勝つか負けるかで、勝ったら1週間ほど遊べますが、1日で大負けしたら1カ月間もう遊べなくなっています。

 しかしいろいろなイベントをされているので、その間も、新台入れ替えでポスターを貰ったり、芸能人やグラビアアイドルのサイン会などに行って、色紙などを貰って楽しく時間を過ごさせていただいています。
 アルカリイオン水も無料で頂けるので毎日4リットル頂いて、以前より少しずつ胃腸の調子がよくなってきています。感謝!

 午前中にコーヒーを頼むと、通常300円の飲み物類が、100円でコーヒーが頂けるので、そのサービスは大いに利用させていただいて、モーニングコーヒーをおいしく楽しくいただいています。気分転換になります。

 少し元気が出てきた毎日です。1月前は、腰痛悪化でどこもいけずだいぶんストレスが溜まっていましたが、あちらこちらと近場ですが、たのしく動いて、喜んでいます。感謝!
 

最新の画像もっと見る