7miles DiaryⅢ

大好きなアメリカンビンテージ雑貨を暮らしに添えて。通算20年目になるアメリカ生活の話。

シャケオ三昧

2024年02月09日 | 保護猫シャケオ

親バカ記事です~

在宅ワークと食品・日用品の買い物以外、特に用事もないので

ほぼ毎日シャケオと一緒にいます。

晴れた日の午後は、リビングの陽が射す場所に必ずいて

自分の影をしげしげと眺めたりしてる( *´艸`)

最近はこの麻袋 ↓ がお気に入りらしい。紐が太くて頑丈だから噛んでも安心…

どこ行った?と探すとここ ↓ にいることも最近多いです。

12月に夫の単身赴任先へ行ったとき、

まだシャケオがうちに来たばかりで嬉々として

二人で選んだフカフカのベッド。

持ち帰った日に一瞬珍しがって入ったきり

全然使う気配がなくて「無駄遣いしちゃったな~」と思いながら

放置してあったんですが、なぜか急に気が変わったのか?

入るようになって嬉しい。買った甲斐があったわ。

 

相変わらず ↓ 襟巻のように肩へ乗ってきます。

なかなか重くなってきてる…もうすぐ6ヶ月。

 

猫を2匹飼っている知人に聞いたら、一日分の餌を朝出しておくと

2匹とも量を調整しながら少しずつ食べて、その日の分を済ますとか。

そ、そんな賢いことができるの?!

 

うちのシャケオはごはん大好きで、

一日の分量を3回に分けて出すのだけど毎回すごい勢いで即完食します。

朝に一日分置いたらすぐ食べきってしまうに違いない…

試しに朝と夜の二回にしてみようかな~。

そうじゃないと一日中家を空けるような外出ができないのよね。

 

ごはん時になると猫用ごはんの容器をさわる音を聞きつけて、

スキップさながらのウッキウキな足取りで飛んでくるから

ほんとに食べることが好きみたい。

 

ちなみに、もと野良の保護猫なので寄生虫駆除の薬は二回やってます。

(寄生虫が残ってると食べても食べてもお腹が空いてたりするらしい)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ランプ風のキャンドルスタン... | トップ | 一時帰国2024年2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿