7miles DiaryⅢ

大好きなアメリカンビンテージ雑貨を暮らしに添えて。通算20年目になるアメリカ生活の話。

一時帰国2024年2月

2024年03月21日 | お出かけ

もう一ヶ月前になってしまいますが、超弾丸スケジュールで一時帰国してきました。

実家では、ちょうど父が育てている蘭が満開で

なんて美人さんなんでしょう~(*^-^*)

内側がこんなに濃いピンク色になったのは初めてだそう。

実家の壁には孫達(私と妹の子供達)の懐かしい写真が飾ってあり

懐かしくて癒されます。↓ 娘が2~3歳の頃、名古屋の公園かな…

↓ こちらは夫の実家に飾ってあった、息子が1歳の写真。

 

今回の一時帰国は過去5年間分の確定申告+双方の親の様子を確認

というわけで、横浜と松山あわせて一週間ほどの超短期滞在でした。

 

確定申告準備がすぐに済んだら友達に連絡してみようと思っていたけど

そんなに甘くなかった…何度も間違えてなかなか書類が出来上がらず

結局だれにも連絡する余裕なかった((+_+))

今回は家族に会えたからヨシとします。

 

昨夏に脳梗塞で入院した父の様子と

今年89歳になる義父の様子が気になっていたので。

とにかく義父がしっかりしていることにビックリでした。

 

足腰は年齢相応に弱っているものの、

携帯を使ってネットスーパーで食材や日用品の買い物もできるし

ノートPCで、株をチェックするのが日課らしい。

オンライントレードのアカウントも、暗記しているパスワードで

すいすい~っとログイン!凄すぎる~(@_@)

 

松山から羽田へ戻る朝に空港で食べた、宇和島風の鯛めしが美味しかったです♪

 

アメリカへ帰ってきたら、シャケオがお約束のようにスーツケースにIN。

 

 

横浜の実家では、昨年店じまいしたウェブショップの在庫を少し整理して

いくつか自宅用に持ち帰ってきました。

せっかくアメリカから送ったのに~また逆戻り✈

薔薇のエンボス模様が綺麗なアルミトレイはとても状態が良くて

義母の遺影の前にぴったりでした。

滞在日数が短かったおかげ?か、今回は時差ボケがほとんど無くて

アメリカへ戻ってからもすぐに日常復帰できて助かった~!

 

次はもっとゆっくり帰りたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
« シャケオ三昧 | トップ | シャケオとか一人ごはんとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿