7miles DiaryⅢ

大好きなアメリカンビンテージ雑貨を暮らしに添えて。通算20年目になるアメリカ生活の話。

ランプ風のキャンドルスタンドほか

2024年02月01日 | アンティーク雑貨

パート先の同僚と一緒にアンティークモールへ行ってきました。

一見、オイルランプのような ↓ このキャンドルホルダーを持ち帰り♪

初めて見たアイテムです。

硝子シェードのシンプルなエッチング模様が可愛いし

スタンドのデザインと色褪せ具合もパーフェクト!お値段も可愛かった( *´艸`)

 

シャケオ、もうすぐ6ヶ月になります。

つい先日、私の不注意でポリウレタンマスクの紐を誤飲させてしまい

夜中の1時に救急動物病院へ駆け込みましたよ…(>_<)

翌朝まで待って近所の主治医へ行こうか迷いましたが、ネットで見ると

腸閉塞から開腹手術なんていう怖い事例がたくさんあって

やはり待っていられず。

結果、吐かせる注射を打ってもらったものの吐かなくて

(猫は難しいらしい)

ドクターも「出てくるのを待つしかない」と。

 

帰りの車でもケロっとしてるし

夜中2時過ぎに帰宅してからも超元気に走り回って(夜行性だからね)

翌朝も普段通りモリモリ食べる!…で、

病院で買った繊維質の多い缶詰食のおかげか?翌日無事に出ました。

こういうヒヤヒヤ(&かなりの出費!)がペットを飼うってことよね。

 

喉をゴロゴロ鳴らしながら乗っかって来てそのまま寝ちゃう…

なんていう可愛いさに毎日癒されてるから仕方ない。

 

でも食い意地が張っているシャケオなので、

誤食誤飲は本当に気をつけなきゃ、と猛省いたしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪景色2024とシャケオのいる... | トップ | シャケオ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿