uty's blog

~ウルトラ警備隊的なオヂさんBlog~

スズキ歴史館

2009-11-28 19:53:04 | 管理人日記

浜松市南区にある「スズキ歴史館」に行ってきました。

SUZUKIは繊維織機メーカーから設立以来、”ものづくり”に情熱を注ぎ、今では2輪、4輪自動車メーカーとして有名です。ここではその歴史と車の製造工程を紹介をしています。館内は広いスペースに当時の実車の展示はもちろん、3Dシアター、ビデオ、パネルなどを使い、とてもわかりやすいと思いました。予算の関係で一部が未整備だそうですが、早く完成してもらいたいと思います。

今回とてもとても面白かったのが、SUZUKI社の車へのネーミング・・・
「コレダ」「スズライト」「フロンテ」「ジムニー」「アルト」・・・歴史館に行けばそれがわかります(^^)v

 
 
 
 
 

なんと、SWIFTのミニカーと3Dシアターのメガネがおミヤでいただけます!



見学は予約制です。下記URLへGO!

▼スズキ歴史館
 http://www.suzuki-rekishikan.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。