パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

東京ディズニーランド PET CLUB編

2012年04月20日 20時59分08秒 | 千葉県
前回の東京ディズニーランドのつづき

4月13日(金)


AM8:00少し早めに到着

PET CLUBは、AM8:30~



それまで、ぐるっとお散歩したり

写真を撮ったり





AM8:30


一家族づつの受付
(下の写真は、2回目のお散歩から帰って来た時)


シックでとっても落ち着く雰囲気
      空斗も海斗も何か美味しいものでも出てくるかも?!の期待の笑顔か?


小型犬は、一食サイエンスダイエットが付いて一頭2,800円です。

空海は、鶏肉のアレルギーがあるのでお家から持参 

食事は、お散歩の途中で食べる事に

おやつは、指定の時間に指定の量をスタッフさんがあげてくれます
(お家から持って行ったおやつを預ける)

空海は、12時と3時に鹿肉ジャーキーをお願いしました。

空斗の中では、ステンレスのゲージ=入院のイメージになってるんじゃないかと

                        心配していましたが・・・

今回は海斗と一緒なせいか、落ち着いてました

大きなゲージに2頭一緒はNGだそうですが

          小型犬用のゲージに2頭一緒は出来るそうですよ。

空斗に引き換え、海斗は「ギャンギャン」


     心配だったので、隠れて様子を伺っていたら・・・

     いがいと直ぐに静かになりました。

後で、スタッフさんに聞いたところ 

           結構、ゆったり寝ていたそうです

空斗にも海斗にも、愛用ベットを持参したので安心だったのかな


途中、3時間位おきにお散歩

お散歩のバッグは、PET CLUBで預かってくれます





帰りのお迎えに行った時にお留守番をお利口で出来た賞状を頂きました




空海を預けるのは、不安でしたが・・・

結構、3時間おきに目一杯のお散歩と(自分達で)


       スタッフのお姉さんからおやつが貰えて楽しかったみたいです

次回は、シーに行きたいけど・・・

PET CLUBは、ランドの入り口の端っこ
シーとは、逆なんで 歩く距離がかなり増えちゃいそう~
しっかり調べて無くてスミマセンでした
ディズニーシーにもPET CLUBがちゃんとあります



今回、一つだけ残念だったのはパークのショップの「ホームキッチン」で

   以前は、ワンコグッズコーナーがあったんですが・・・

                    無くなっちゃいました

また、復活してくれないかな~

                では、また~


              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびぱるpapa)
2012-04-21 06:21:58
日曜日にランドへ行ったときに、
我が家もココ利用しようと思ったんですよ。

事前にどんな感じか見に行けなかったので今回はお留守番してもらいました。
(マーくん連れなので夕方までには帰る予定でしたし。)

次回は使ってみようかな。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-04-21 20:20:17
へー、ランドの預かりってこんな風になっているのですね
3時間おきぐらいにお散歩に行ってくれておやつもあげてくれるなんて良心的ですね
うちのは高速ダメなのでいつもお留守番…
でもこういうドライブも楽しそう☆

良かったねのポチ☆
返信する
Unknown (チーママ)
2012-04-21 23:18:54
ランドの近くにいいところがあるんですね。
ワンちゃんがいるとお留守番させて、ランドに行くのが気が引けて・・・。と、思っていたのですがこれなら安心ですね!
返信する
Unknown (まつず)
2012-04-21 23:44:11
PET CLUB。
私も利用する前はちょっと心配だったけど、
キャストさんがしっかりやってくれるので安心できますよね。

シーにはなくランド入口だけっていうのは知りませんでした><
ランドとシーは離れてるから、シーにもできるといいですよね。

ホームキッチンのペット商品なくなっちゃったんですか><
ショック~><
今度行った時、お散歩バッグ買いたいと思ってたのに。。。
ホームキッチン買ったあんずのフードボール、かわいくて気に入ってるんです。
復活してほしいですよね☆
返信する
るびぱるパパさんへ (ぽー)
2012-04-22 17:24:01
空海は、PET CLUBのゲージの中にトイレを入れなかった(空斗は、足上げチッチしかできないので)ので3時間位でお散歩に連れ出したんですけど・・・
女の子だったら、間口が60cmで奥行きが70cmなのでトイレも入れられますよ。

マナーベルト着用で、ディズニーランドわんこ開放日があったら 最高なんですけど・・・
ありえない願いですが
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2012-04-22 17:56:49
スミマセン私の書き方が悪くて・・・
PET CLUBの方は、お散歩には連れてってくれません。
私とYOUが、連れて行きました
この日は、かなりの距離歩きました
返信する
チーママさんへ (ぽー)
2012-04-22 18:10:24
そうなんですよね!
気が引けて、中々 思い切れなくて・・・
次女がお家で空海を見ていてくれるって云ってくれたんですけど、お預けの練習もしておきたかったでPET CLUBにお願いしました
何時でも、お散歩に行かれるのがイイですよね
返信する
まつずさんへ (ぽー)
2012-04-22 18:14:45
本当に残念ですぅ~
お洋服や耳飾を買って、写真を撮ろうと思ってたんですよ
復活に期待しちゃいます
返信する
Unknown (ゆきP)
2012-04-22 18:21:40
えー
ホームキッチンのワンコ商品なくなっちゃたんですか~
来月行こうと思ってたのに・・・・ショックだわー
返信する
ゆきPさんへ (ぽー)
2012-04-23 11:19:55
私も楽しみにして行ったのに・・・
ガッカリでした
来月行かれた時に聞いてみて下さい
また扱って欲しいという声が多ければ復活するかも

楽しんで来て下さいね
返信する

コメントを投稿