パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

みぃちゃんを迎えて、アッと言う間の一年

2013年12月02日 00時18分00秒 | 出会い
昨年の12月2日、パインちゃん・空斗の5歳のお誕生日旅行の帰りに

         マダムパピヨン犬舎にみぃちゃんをお迎えに行きました

今年のパインちゃん・空斗6歳のお誕生日旅行は

          勿論、みぃちゃんも一緒に行って来ましたよ



空海家待望の女の子、みぃちゃんを迎えてからの一年を振り返って見ました


2012年12月2日(次女のPちゃんの誕生日)、みぃちゃんが家のこになった日

    次女のPちゃんに抱っこされて笑顔いっぱい




最初は、犬舎の時の様にゲージで寝んねしてました

     なんか、パピーのヤギ期のような感じのコートだね



みぃちゃんが家に来る前に用意しておいたクリスマスのお洋服



この頃は、並んで写真を撮るのに一苦労しました



首輪の練習のリボン



2013年 元旦 道満公園の特設神社に初詣



ちりめんで着物ワンピを作ってみました



1月 7日数箇所の病院に相談・診察して頂いて、悩みに悩んで避妊手術・抜歯をする事に

         頑張ったね みぃちゃん



おもちゃで遊ぶ事は、しないけど・・・

      自分のベットに集めて来ます



1月26日避妊手術・抜歯の経過は頗る良く、お医者さまよりOKが出たので

             初詣で行った、道満公園のランでランデビュー

みぃちゃんにどうしてもピンクのダブルフルを着せたくて

  色々のお店に聞いたけど売り切れで、かたっぱしから電話しまくって

   やっと、国立だったかor立川だったかで発見 

         取り置きしてもらってYOUが買いに行きました

みぃちゃん、やっぱりピンクが似合ってるね



2月17日西武園のワンコOK期間に遊園地乗り物デビュー









3月16日みぃちゃん、初めての海



砂浜が気に入ったみたい



我が子のレオンくん・海斗のお誕生日を一緒にお祝い

   みぃちゃん、初めて見た美味しそうな香りのお誕生日ケーキにフフライング



3月28日から二泊三日で初めてのお泊り旅行









4月27日初めてのマダムパピヨン犬舎出身のお友達のオフ会



5月3日

5月7日が、みぃちゃんの8歳のお誕生日

マリレオくんママのhitomiさんがケーキを用意して下さって



みんなにお祝いしてもらって、嬉しかったね



6月には、逗子海岸でマリレオくんと遊んだね

    レオンくんは、海斗と共に みぃちゃんの子供

    マリンくんは、みぃちゃんとパパ(ライス)が一緒の異母姉弟



7月中旬から8月一杯、毎週末マリレオくんファミリーと一緒に西湖で湖遊び






満面の笑顔






わが子(レオンくん)におんぶ



パイン・プラムちゃんとも一緒に遊んでもらったね












お家のお風呂にも慣れたね



昼間は、ベットでゴロゴロ



10月6日 新潟のわんわん運動会にも挑戦



11月17日 秋のマダムパピヨン犬舎オフ会では

           沢山のみぃちゃんの子供や孫や異母姉妹に会えたね















11月20日紅葉を見に新潟のレオくんの家にお泊



11月30日から一泊で館山にパインちゃん・空斗のお誕生日旅行

鋸山の日本寺にて



カーロにて






みんなと並んで写真撮影にも少しだけ慣れてきたね



マザー牧場のランにて

  最初は、ランでは私やYOUの側を離れなかったのに・・・

今では、るんるんに遊んでるね



親子だって、分かってるのか分かっていないのか?!分からないけど・・・

    海斗とは、最初から仲良しさん



3パピ一緒にのんびり行こうね



みぃちゃんが来て、アッと言う間の一年でした

    まだまだ色んな事を勉強中の空海みぃ家ですが、これからも宜しくお願いしま~す

               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2013-12-04 22:07:15
みぃちゃんうちの仔記念日おめでとうございます。
もう一年ですか~。月日が経つのは早いものですね。
みぃちゃんをお迎えした事を知った時は「お、増えたな」くらいにしか思いませんでしたが、
マキ先生や他の方から話を聞く内に、今までお外を知らずに頑張ってきたお母さんだったと知って衝撃を受けました。
でも徐々に打ち解けて笑顔を見せたり、いたずらっ子のような顔をしたり、
どんどん愛嬌のある可愛いパピヨンに変身していってこちらまで嬉しくなりました。
知らないヒトには人見知りしていますが、
ブログのみぃちゃんはどれもステキな笑顔で…心癒されます。
きっとポーさん一家を明るく照らしているのでしょうね。
これからも空斗君、海斗君、みぃちゃんの笑顔を楽しみにここに来たいと思います。

みぃちゃん、これからまた一年、すばらしく楽しく明るい光であって下さいね。
みぃちゃん一家にとってステキな一年になる事を祈っています。
返信する
Unknown (pakuko)
2013-12-04 22:22:09
みぃちゃん、もう1年になるんですね~。
そして、なんて濃密な1年!!
犬舎でママとして頑張ったご褒美なのかな?
そして、どんどん表情が変わっていくのがわかりますね。
みぃちゃん、これからもいっぱいいっぱい楽しい事が待ってるよ~。

これからもみぃちゃん、空斗くん、海斗くんみんなで楽しい日々が過ごせますように♪
返信する
Unknown (kanon)
2013-12-04 23:52:36
みいちゃんの、うちの子記念日おめでとうございます!
そっか、1年経ちましたかー。
やっぱり最初は表情が硬いですね。
今は笑顔全開です。ステキ☆
いろんな経験を積んで、ますます輝く笑顔でありますように。
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2013-12-05 01:53:14
何時も暖かいコメをありがとうございます^^

みぃちゃんが家のこになってからの一年は、アッと言う間でした

先住犬も先先住犬も男の子だったので、初めての女の子なので気持ちも接し方も勉強の毎日でワクワクで楽しい日々でした
まだまだ、ワクワク継続中で~す

みぃちゃんもホントに少しづつですが、犬舎外の生活に慣れて来ています
これからも長~い目で、ヨロシクお願いいたします
返信する
pakukoさんへ (ぽー)
2013-12-05 02:09:21
家がやっと3パピになって追いついたと思ったら、4パピになっちゃいました~
先日のマダパピオフでは、大吉くんにも会う事が出来て嬉しかったですぅ~
いままでの3パピの時と何処か雰囲気が違って見えました
これからも皆の変化が楽しみですね!

みぃちゃんは、まだ空海に遠慮ぎみなんで
何時か空海にも遠慮しなくなってくれると嬉しいです

返信する
kanonさんへ (ぽー)
2013-12-05 02:14:32
ありがとうございます!
アッと言う間の一年で、みぃちゃんと一緒にお勉強の日々でした
これからも、空海みぃ揃っての笑顔を沢山見て行きたいですね
返信する
Unknown (まつず)
2013-12-07 17:35:16
みぃちゃんが空海家に来て一年経つんだね。

どんどん笑顔が増えてますますかわいくなってるみぃちゃんを見ると、空海家に来て本当に幸せなんだなぁって思うよ(^_-)-☆

これからも楽しいことがいっぱい♪
元気に楽しく過ごしてね♫
返信する
Unknown (hitomi)
2013-12-13 01:33:00
みぃちゃん

うちの子1周年記念おめでとう~
毎日が刺激的で、色々な所へ連れて行ってもらえて良かったね

最後から2枚目のお写真、おめめがソックリですね!
レオンは、そこまで似ていないかな。
いつでも、会いたい時にレオンのお母さんに会えるので
とっても嬉しいです

みぃちゃん、これからも宜しくね
返信する

コメントを投稿