パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

革いじいじ・・・

2012年07月02日 00時57分33秒 | ハンドメイド
7月1日(日)

先週から、革病が始まってしまって・・・

ブログは、そっちのけでした

いろいろな革を引っ張り出して、イジイジ

まず最初にがま口にチャレンジ

            難しい~

こんな感じに完成

今回は、スタンプもレースも無しのシンプルに


納得行かないので時間をおいて、次回に再チャレンジ


次に作ったのが、コレ

       ペンダントのミニ財布





そして、最後はワンコ用のコサージュ


このコサージュも何回も試行錯誤してます

最初は、小さすぎて空海の首のコートでスッカリ隠れてしまったり・・・

花びらを固める加工をしていなかったので、クタクタになってしまったり・・・

やっと、今の作り方に決定




革いじいじの一週間でした

今週も革病継続中かな?

      では、また・・・

                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2012-07-02 19:21:53
ステキ~~~☆
すっかりプロ級ですね
こんなプレゼント貰ったら嬉しいですよね
あ、今回は空斗君と海斗君にか~
似合っていますよ~
私もそろそろ趣味探しの旅に出たいと思います
なにか楽しいことあるといいな☆

すばらしいのポチ☆
返信する
Unknown (ぽー)
2012-07-02 23:49:50
ありがとうございます

本物を見ると、かなりアラが見えますよ
革をいじりだすと夢中になってしまて・・・
老眼鏡をかけての作業なんで、夕方には目がショボショボでPCに向かう気力が無くなってしまううんです~

何時もコメ・ポチありがとうございます!
返信する
Unknown (りこママ)
2012-07-03 07:49:31
ぽーさんスゴイ器用っ!
やっぱり手作りのものって、温かを感じます^^

ワンコ用のコサージュ、
素敵すぎる~可愛すぎる~
何度も見ながら、萌ぇってしまいました。
空・海くん今度会う時、コサージュみせてねっ♪



返信する
Unknown (ゆか)
2012-07-03 15:31:27
ぽーさんって何でもできる方ですよね~♪
ステキっ(*^-^*)
私は時間があるので何かしようと思いながら
数年が経ってます。。。
更に飽きっぽい性格なのでなかなか(^^;)

空ちゃん&海ちゃんは幸せですね。
らっちゃんにお洋服を作ってあげたいと思って
本も買ったのに今だ実現してません…。
返信する
Unknown (Uu)
2012-07-03 17:33:36
祖母が昔、レザークラフトにハマっておりまして、
木槌でトンカン模様を付けながら、バックや財布、小物入れなどを良く作っていました!
私は小さい頃でしたがよーーく一緒に作っていたのを覚えています☆
その時は模様に色を塗ったりしていました。
ぽーさんの日記見てたら、懐かしい記憶が革の匂いと共にどんどん思い出されました^^

コサージュ素敵
ワンコに付けたりミニ財布に付けれたり、かわいすぎるっっ
返信する
Unknown (まつず)
2012-07-03 22:55:46
ぽーさんすご~い!!
いろいろ作れるんですね♪
私ブッキーだから憧れちゃいます♪

コサージュ、華やかでパピヨンに似合いますね♪
返信する
お返事遅くなってすみませんでした!革のいじいじ病が継続中です^^ (ぽー)
2012-07-09 00:58:39
りこママさんへ

ありがとうございます
同じように作っても革って、不思議なんですよ
色々な癖が出て、味が出て来るんです
売っている物と違って、使っているうちに形が崩れて来てしまうので・・・
まだ、試行錯誤を繰り返していますよ


ゆかさんへ

私も思い切って始めるまでに時間がかかちゃいますよ
私もワンコの服作りの本を沢山持ってるんですけど・・・
本に載っている男の子の洋服って、可愛くないんですよねぇ~
私にセンスがあれば良いんだけど・・・
残念ながら

らっちゃん、何時も可愛いお洋服で幸せですよね


Uuさんへ

わぁ~羨ましい~!
革にカービング(凸凹)付けて、色付けするのって
私の憧れなんですよ
本では、中々分からない事が多くてチャレンジ出来ないでいるんですよ
コサージュも革を濡らして作るのを最近覚えたんで、作りまくりました


まつずさんへ

パピヨンは、コートがふわふわで長いから目一杯大きいお花にしちゃいました
返信する
Unknown (nana)
2012-07-18 17:31:22
こんにちは~!

久し振りに訪問したらイジイジ病が~~笑
呼んだのかしら~ん。

私はミニバッグを大量に製作以来
革には全くのご無沙汰です。
お花の首輪はとっても素敵だわ~★
返信する
nanaさんへ (ぽー)
2012-07-20 21:14:05
お久しぶりになっちゃいましたね
私は、ちょこちょこ動物園をのぞかせてもらって、感心したり・・・笑わせてもらったり・・・
楽しみにしてますよ
これからも宜しく~
返信する

コメントを投稿