おじいちゃん、ウクライナで戦争が起きています

1938年に中国で戦死した祖父を思って投稿しています。

    「ウクライナに栄光あれ!」

昭和5年9月24日 承諾書

2022-11-11 11:12:37 | 日記

「ロシア軍はあえて同郷の者を同じ隊にしない」という記事を見ました。

おかげで話す言葉もよくわからず、コミュニケーションがとれないとか。

 

ドニプル川西岸から撤退するとロシアが表明。東岸で態勢を立て直すと。

これからは目まぐるしく状況の変化が伝えられそうです。

 

  承諾書

          

「右の者、下士志願のため貴隊に永く在営するも、何ら意義なく且つ家計には支障無いにつき、慈に承諾候なり」

昭和5年9月24日   〇〇さだ(私のひいばあちゃん)

  江界守備隊 第2中隊長  伊東数馬殿

 

朝鮮国境警備に息子が渡ってから約1年後、母親が「息子がいなくてもこちらは大丈夫です」と署名捺印している文書です。

軍も独身者を徴集しているので、丁寧なことをしていると感心します。それほど平和な状況であったということでしょうか。

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿