石川 英治 プロ

2010-06-23 | Weblog
英治君との出会いは、JULIに初めて会った千葉での出来事。

今よりも、もっともっとヘタレなサーファーだった組長なのに、

JULIに誘われ、事もあろうにNALUの大会に参加。

無謀過ぎる・・・・・

( 結局、帰りの飛行機に間に合わなくなりそうだったんで参加できなかったが

大会当日 (土曜日) は ジャンクで、翌日に延期との事。

海にも入れない状態で

時間を持て余してた時に、WALIさんに紹介していただいた。

当時、十虎のDVDが大ブームとなってた頃で

初対面の人間 (組長達) に、十虎Ⅱの製作途中の物を 惜しげもなく見せてくれた。

それから交流が始まり

組長が、ムラスポ (ムラサキスポーツ) と縁があったんで

ムラスポが主催する四国の大会に、英治君を呼んでもらったり

十虎Ⅱの試写会に声をかけていただいたり・・・・・。

( これまた、ある事が起こり 参加できなかった・・・・・

ってな事がありながら

何かしら、今でも連絡をやりとりさせてもらってる。




サーフィンに対する熱い思い、仕事への熱意、新しい事をやろうとするチャレンジ精神、

男として かっこいい生き方をしてる。

組長が、魅力を感じる人間の 共通点のひとつとしてあるのは ” 異端児 ”

この言葉が 英治君にとって 適切かと言われると

もしかしたら失礼にあたるかもしれないが・・・・・



なんか、話がそれていったが

そんな英治君が、ブログを開始しました!

プロサーファー&フィルマー 「 EJ 」 オフィシャルブログ  Calture Lab

時間がある方は、覗いて見てください。

英治君の魅力が ここに隠されてるんじゃないかな



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BANZAI (WALI)
2010-06-23 19:13:27
懐かしいね~
いろんなアクシデントを乗り越えてきたんだね~
英治くん最高ですよ
彼がサーフィン界を変えてくれると期待しています
娘も今年でJPSAとはおさらばします
一般人のワシにとってはどうしても肌が合わないし理解に苦しむサーフィン界でした
キッパリお別れして父を救ってくれた娘に感謝しています
酒が美味いわ~
さ~て、あとは組長がケコアと一緒にJPSAを盛り上げて行ってね

ちなみに姉御さんの向かって左側の「イイダコ」みたいな可愛い男は森大騎の弟、ちあきです
ただいま高2です
大騎に負けず劣らず良い子です
よろしくね
こんどお好み焼でも食わせてやってね
返信する
→WALIさん (組長)
2010-06-24 08:02:29
ほんと懐かしいですね~。
あの頃は、行く度にアクシデントがありましたもんね。
大変、ご迷惑をおかけしました

英治君、魅力的ですね。
JPSA、自分には全く縁のない世界ですが
どうしてASPの大会の日に
JPSAの大会を重ねるんだろうとか
理解できない事は、ありました。
娘達が最終戦を見に行きたいと言ってたんで
それが少し残念なんですけどね

ギャハハハハハーーーー!
WALIさん!!
ひどいじゃないですか!
ちあき君を、イイダコなんて言ったら・・・。
しかし、いい笑顔をしてますね。
最高です!
お好み焼きなら、いつでも食わせてあげますよ~~

しかし、ほんとにWALIさんは自由人ですね~。
一言、言ってもいいですか?
好きです!!
でも、ケツは貸しません!!
返信する
Unknown (U1)
2010-06-28 18:52:54
そういえば、NALUの撮影で島に来てくれた時に、編集長の佐野さん・ライターのまきさん・フォトグラファーの安間さんの4人で囲炉裏を囲みいろんな話を聞きました
 みんなさん元気なんかなぁ。
返信する
→U1君 (組長)
2010-06-29 06:42:24
わお~っ!
すごいメンバーで楽しんだんだねー
いつかこちらの方でも、そんなことがあればいいな~。
色んな人と、色んな場所で、色んな話ができるのは
波乗り人の、特権だよね。
U1君と出会えたのも、波乗りをしてたから・・・
はやく行きたい!! 五島へ・・・
返信する
見たよ (t.i)
2011-06-05 19:44:17
アドレス届きましたか
返信する