土曜日

2007-12-10 | Weblog
朝5時半出発。
サーファーみんな早起き。
このくそ寒いのに、
なんでわざわざ、海に入るの?
イカレてんじゃねえの?
って思われても仕方ねえやな。

とりあえず千○へ。
波良くない。

東方面、福○まで流してみるが
どこも似たり寄ったり。

昼過ぎには帰らなければいけなかったんで
千○へ戻る。

朝一覗いた時は、2人いたけど
今はだ~~れもおらん・・・。
こんな波でも、とりあえず入っちゃうんだわ、
姉御と二人で・・・。

波が悪くても誰もいないんで
逆に楽しめちゃうんだわ、
乗れんことはないしね

そうこうしてたら、10時くらいから
そこそこ整ってきたんで、いい感じ。

人も15人くらいに。
それも30分くらいしかもたず、
さっさと上がりやした。

予定通り昼過ぎに帰宅。
用事を済ませて、1時間ほど昼寝。

夜10時からの飲み。

その前の腹ごしらえに、
姉御と二人で、晩飯。

3,4年前に数回行った店。
カウンター10席足らず、奥にテーブル1つ。

なかなか行ける機会がなく、ずーっと気になってた。
やっぱ満席+待ち2人。

待つこと1時間くらいかな?
おぉ~、このおやっさんに、この奥さん。
変わってねぇ~。
さて、目的のメニューは・・・?
おぉ~、これまた変わってねぇ!!

やっぱほんとにいい店は、メニュー変えんでも
やっていけるんだわな!って関心関心・・・。

記憶に残ってる、
”うにクレソン””レアビーフカツ”
奥さんの今日のオススメ、
”〆サバ””まぐろのユッケ”に
とりあえず生ビール。

この店に来れたことに、カンパーイ!!

”うにクレソン”・・・うんめぇぇ~~!!
味は覚えてなかったけど、食って思い出した。

”〆サバ”はと・・・。
身が太い、まるまるしとる!!
マスター曰く”最初は何もつけずに食ってみて”
って事で・・・。
これまたよかばい!!
今まで食った〆サバで一番旨い!!

お次~
”まぐろのユッケ”・・・。
マスター”この白っぽいのトロじゃけえ~・・・。
ほほ~ん、旨いんでねえの?!
まずは赤身・・・。
ギャオーーー!
大げさかもしれんが、旨い!!文句なし!!
トロなんぞいらん!!
ってことを言ってもええくらい旨い!

そしてここの看板メニュー”レアビフカツ”
ハーフと1人前ってのがあるんだけど
2人で行けば、ハーフで十分・・・ってのを
忘れてたんで、1人前頼んじゃった
奥さんが”ハーフ”で十分よー、
って言ってくれて思い出しましたわ。
あっぶねぇ~、やっぱハーフでよかった。
これでハーフ??って量。
なんか店のマワシモンみたいじゃけど、
ウマイ!!メチャメチャ旨い!!
でも数年前に来たときは、確かタレがあったような気が・・・。
個人的には、タレがあったほうが好きかな??

追加でアスパラの天ぷら。
カウンターの目の前に、ふっといアスパラがあったんで
気になって注文。
うんめぇ~~!!
何を食ってもうまいわ!!
やっぱ店の回しもんか??オレ・・・。

隣に座ってた関西のリーマン。
かーなーり、ストレス溜まってんのか
会社の愚痴ばっか。
それでも相当旨かったらしく、
”この店はこっちに来たら必ずきますわ!!(関西弁)”
って言ってた。
”目の前のアスパラ頼まんかった事だけが
心残りですわ(関西弁)”だってよ。
おいおい、わしら隣でアスパラ食っとるがな・・・。
組長
”これ食いまっか?”
関西リーマン
”ニヤリ
ってことで、2人で1本分けて食ってた。

そんなこんなで、店を後にしました~。

         飲みへとつづく





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonnon)
2007-12-10 20:39:22
確かに回しもんですね・・

かなりその店に行ってみたいじゃないですか~!!

次は是非、写真もお願いしますね~♪
返信する
組長→nonnonさん (組長)
2007-12-11 16:11:14
そうです。回しもんです。

やっぱ、写真ほしいですよね~。
了解しました
返信する