ピリオド

2009-08-17 | Weblog
5歳から始めたスイミングも、この大会でピリオド。

始めたきっかけは健康のため。

スイミングを始めてから、ほんと病気をせんようになった。

別に泳ぎが早くなってほしいなんぞ、これっぽっちも思ってなかった。

まあ今でも思っとらんが・・・

初めて大会に出たのが、確か4年生の時だったかな。

結果は4位だった。

この時はこの記録が、最初で最後の記録だと思っていた。

『 いい思い出ができたんじゃねえの 』

くらいにしか思ってなかった。



5年生になってから、少しづつ開花しはじめた。

大会記録も塗り替える事も何度かあった・・・・・みたい。

新聞にも、ちょくちょく出てた・・・・・みたい。

ちゃんと新聞を切り抜いて・・・・・は、してない。

友達が切り取ってくれる事もあったが、それもどこへ行ったやら・・・

大会でいい成績を残しても、本人は何も変わらず。

記録よりも、みんなといられるのがすごく楽しかったみたい。

それだけ泳ぐのが楽しかったみたい。

先輩にも後輩にも男女問わず、

すごく慕われてたのは、傍から見ててもよくわかった。

仲のいい友達、10人くらいを

以前、組長がやってた居酒屋へ連れてった事もあったな~。

家にもよく泊まりに来てたし。

ほんま、ええ子ばっかりじゃったわ。

わしもそうじゃが、美樹もほんま周りに恵まれとる。

友達ではないが、中にはそこそこ早い子で天狗になっとる奴もおった。

そういう奴は親が天狗になっとる。

まあわしらには関係ない事じゃが・・・。

美樹には

『 あんな人間にだけはなるな! 』

って言ってきた。

『 練習がきついから嫌だ 』とか『 辞めたい 』とか、一度も言ったことはなかった。

かなりきつかったとは思うが・・・。

いっそのこと、辞めたいって言ってくれりゃあ良かったのになー。

そしたらすぐに辞めさせてやったのに。

遠征費・合宿費・水着代などが浮いて、ボードが何枚買えたか・・・

これだけ年月が流れて、進学先もバラバラなのに

未だに仲のいい子もいっぱいおるもんな~。

美樹は幸せモンじゃ!!



このインターハイがおそらく最後の遠征。

楽しい思い出、作ってきなさい!

大阪は波がないから・・・見に行かない・・・・・

親がもう少し協力的だったら、まだまだ伸びてたんじゃねえのかな・・・


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか… (春○)
2009-08-17 20:20:16
お久しぶりです(笑)


そして、41歳お誕生日おめでとーございます

みきちゃんはやっぱり親の背中みて育ってるんですよ
周りに恵まれてるのは、組長家族の人柄が素敵だから
類友です

ブログ呼んでて、私も素敵な家庭が築けるようにがんばろーと思いました
旦那居ませんけど(笑)

返信する
すごい! (WALI)
2009-08-17 21:31:33
メダルの量、すごいね!!
ジュリが「ここまですごかったら水泳やめてサーフィンに来るはずないわ~」と感動したよ

なかなか更新がなかったので、この前「ノーズに足が届かん」って言ってたの
「一回死んで生き返る方法がある」って書いてその後、墓参りの記事なんかあったもんだから
てっきり家族と一緒にお好み焼きを食べた後、黄泉の国へトリップに行った(逝った)と思って喜んでたのに
千葉のおじさんはちょっとがっかりです
いえ、ホッとしてます

しかし、みきちゃん本当にすごい
えみちゃんも良い子ですごい

育児放棄してるみたいだからうちの子供になればいいよ

しかし組長の仲間は良いな~
みなさん良い人です、ほんと

メダルが金でできてたら溶かして売って飲みに行こうぜ!!
返信する
組長→春○ちゃん (組長)
2009-08-18 07:35:08
ひさしぶり~!
そしてありがとう!!

そうなんよ、親の背中見て
『 こういう大人だけにはなるまい! 』
と思って育つからいいんだと思う・・・

いつも周りのみんなに助けられて
組長家があります。
ほんと感謝感謝です!!

旦那にサーフィンさせましょうー
返信する
組長→WALIさん (組長)
2009-08-18 07:45:27
残念ながら生きてます
憎まれっ子、世にはばかる・・・
刺されても死なないと思います

親が親なんで、子供の成長が心配です
自分がWALIさんの子になります!!
よく食いますよ~~

ほんと周りの仲間達に恵まれてます。
どうやってこの感謝の気持ちを表現していいやら・・・。
ノーズ上手くならなくてもいいから生きておきます

金でできてたら最高ですね!
そしたら、もう少し協力的になってたかも・・・
返信する