千葉トリップ 2日目

2008-06-03 | Weblog
前日の興奮、冷めやらず・・・。

目が覚めたら、まだ4時。

でも外が少し明るくなりだしてたんで

一人で海岸まで散歩に行ってみた。





もうサーファーが何人か入ってた。

昨日の飲み会メンバーが誰かいたら

入ろうかなって思ったけど、さすがにいなかった。

みなさん結構、飲んでましたしね

でも、だいさんとみーさんは5時から入ってたとか・・・。

ニアミス・・・

今度は是非一緒にお願いしまーーす

って事で、2度寝。

普段は朝飯食わんけど、何か無性に腹が減ったんで

近くのファミレスへ。





朝からガッツリ食ってしまった、

昨日あれだけ食って、あれだけ飲んだのに・・・。

あっ、そうそう・・・。

昨日の歓迎会は、魚料理満載!!

”トビウオのなめろう”めっちゃ旨かった~~!!

なんか組長一人でかなり食った気がする・・・

ハゲの煮付けも旨かったし、刺身もいっぱい!!

覚えきれないくらいの数の料理が出てて、

食べるの大好きな組長は、ずっと箸を握ってた・・・

お父さん、ご馳走様でした!!

その足で、海岸に。

お父さんがいたんで、昨日のお礼とご挨拶。
みんな入ってるみたい!!



波はアタマくらい。

でもぜんぜん怖くない波

楽しそう~~~!!

速攻で宿へ帰り、荷物まとめてチェックアウト。



海岸へ戻り、少し見学。

みんな上手いなぁ~~。
子供たちもいっぱい

それもみーんな上手い!!

自分がみじめーー



未来のプロサーファー!!

かっこいい~~



そろそろ準備。

お父さんに言われたとおり、右側のテトラ近くからエントリー。

思ったより楽勝でアウトへ。

日本海みたいにしんどくなかったな~。

ヨッチさんへ挨拶。

一発目、大きいセット。

テイクオフは楽勝、でもダンパー。

巻かれる・・・

でもこの巻かれ具合が心地いい~

ヨッチさん見てると、大きいのはスルー。

やっぱ、波を見る目が違う。

組長だったら、どうしようかなっと思う波に

ピークに早く行き、綺麗にブレイクする波に乗ってる。

だからノーズ、カットバック、色んなアクション入れながら、

最後はローラーコースターでインサイドまで乗り継げる。

すごいな~~~、気持ち良さそう

あんなに乗ってみたい!!

まあ、あれくらい乗れたらプロになれるんだろうけど・・・























ヨッチさん、一つの波で68枚の連続写真・・・。

あまりに長くなるんで、抜粋して出してみた。

JULIちゃんもそうだけど、

上手い人は、ほとんどインサイドまで乗り継ぐ。

ちなみにこの日は、JULIちゃんショートに乗ってた。
相変わらず、簡単そうに・・・

さすがJULIプロ!!

写真撮りたかった~~

姉御には少し大きかったんで、インサイドのスープで、

お父さんにノーズのレッスンを受けました~

かなり感触良かったみたい

阿部さんは、いいのやってたみたい!

組長は、突っ込んで巻かれるのが楽しかった~~

2時間くらいだったけど、すんげぇ~楽しかったぞ~~



昼前に上がり、太東へ向けて出発。



JULIプロ号~

海沿いをずっと走る。

道中、何回もJULIちゃんから連絡もらい

色んなポイントを教えてもらった。

聞いた事があるポイントがいっぱい!!



太東近くのラーメン屋さんで昼飯。

マスター、サーファー。

塩ソバ!!

ラーメンではないみたい。

メチャメチャ旨い!!!!!

組長、味の濃い食べ物が好きなんだけど

ここのソバは、あっさりしててメチャクチャ旨い!

こういうソバは初めてかも・・・

替え玉お替り無料だって!

食べたかったけど、海に入ったら苦しくなりそうなんで

我慢しましたわ

太東へ入ると、急に町並みがサーフィン一色!





サーフショップから、それ関係のショップがいっぱい。

広島県人には、カルチャーショック!!

サーフ天国!!



生憎の天気と波で、海に入るのは断念。

なので近くのファミレスでコーヒータイム!
なんと、お父さんが石川英治プロを呼んでくれました~

お父さんが”ON THE BOARD”にでもサインしてもらったら?

っと提案してもらったんで、近くのショップへ。



”十虎”に出てたショップ。

店長もすごくノリのいい方で、楽しかった!!

最初2冊のつもりが、土産にしようって事で

そこにあった全部を買ってしまった
広島に帰って高く売ーーろうっと!!

ファミレスに戻り、のんびりしてると

石川英治プロ登場!!

おっとこまえ~~!!

ヤンチャ・・・だった?んでしょうけど・・・、

すごくいい印象のしっかりした好青年って感じでした



”十虎”の話をしてると、おもむろにパソコンを取り出して・・・。

(こんな事書いていいのか?・・・、

 まあ、JULIちゃんのブログをみんな見てるだろうし・・・


第2弾の、製作途中の映像を惜しげもなく見せてもらった!!

どうよ、このVIP待遇!!

製作の仕方等、色々と全く別世界の話が聞けて楽しかったでぇ~~

DVD作るのってすんげぇ作業だって事がよくわかりやした

次回の作品も楽しみにしてま~~す

3時間以上、付き合ってもらったかな?

忙しい時に来ていただき、有難うございました!!



今年中に何とかまた会えればいいですね~!!

いつの間にか夕方。

楽しい時間はあっという間に過ぎますなぁ~。

JULIちゃん&お父さんには、

わざわざ太東まで付き合ってもらって本当に有難うございました!

その後、宿へ直行~。

少しのんびりして、晩飯食いに。







に~~~く~~~



ゴリラみたい・・・



雰囲気がよく、のんびりと食えましたー。

明日はいよいよ大会。

いい緊張感ですなぁ~~。

まあ実力ないんで、参加する事に意義がある!!
少しでもいい波になりますように・・・

                  最終日へとつづく