千葉トリップ Ⅰ(52日目)

2008-08-11 | Weblog
8日金曜日 朝一の飛行機でいざ千葉へ



今回は次女の恵美も社会勉強として同行。

同じような年代のJULIちゃんから

何かを得てもらえたらいいな。

空港に到着すると、
JULIちゃん&お父さんが早々と迎えにきていただいてた



道中、色々なポイント&芸能人の家・別荘などの観光

昼飯、JULIちゃんちの近くのピザ屋さん。

写真撮ってないのが残念。

外観、メッチャお洒落~~

店内もサーフボード、バイク等々お洒落~~

そしてピザは・・・!!??

うんめぇ~~~

組長、今まであんまりピザを好んで食べた事がなかった。

大袈裟かもしれないけど、ピザのイメージが変わった。

広島にもこんなピザ屋ねえのかな~?

誰か広島でおいしいピザ屋知ってたら教えてくださいな。

当然、ピザ屋さんオーナーはサーファーでしたよ

メチャメチャ旨かったです。

御馳走様でした

そして千倉へ



JULIちゃんちの思い出の詰まったボード倉庫。



家族みんなの手型でデザインされた、これまた思い出の詰まったボード。

などなど見せていただき、いざ海へ。

波は・・・??

日本海みたいなドフラットではない。

だから全く問題なく海に入る事ができますでぇー



水も思ってたより、ぜーんぜんキレイ!



イチゴボードにも乗ってみましたで~!

色々な板に乗せてもらった。

ヨッチさんの板、ヌーサ?で使ってた板みたいなんだけど

メチャメチャ重たい。

パドルがよく進む。

組長の感覚ではすごく乗りやすかった!

でもちょっとでも足の位置が悪いとボチャン

シングルフィンだから??
いや違う、組長の実力がないだけ・・・

やっぱヘタレ・・・

JULIちゃんボードは、

JULIちゃんのサーフィンレベルがあがるに従って

どんどん軽くなってた。

すんげぇ~~軽い。

でもメチャ安定性がある。

ヨッチさんの削る板ってすごく良く感じた。

人の板に乗るのって楽しいですなぁー

そしてJULIちゃん、

組長が言ったら大変失礼だけど

2か月前に会った時よりも、また一段と上手くなってた!!

やっぱすげぇわ!プロって・・・

あぁーーー、うらやましいーーー



恵美は海水浴エリアでボディボードでプカプカと。

退屈そうな恵美を見ては、声をかけてくれるJULIちゃん。

高校生とは思えん、この気のききよう・・・

脱帽・・・

そこそこ遊んでJULIちゃんご家族と夕食へ。

”うおまさ”さん

魚料理満載!

すんげぇ、御馳走!!!

こんなええもん食ったら、バチが当たる??

そうなんよ、ほんまにバチが・・・

でもこの時は、そんな事を予想だにしてなかった・・・

お母さんもすごく気さくに話していただいたり、
こうへい君、はなこちゃんにもしっかり自己紹介をしてもらった

まいりました!!

今度会った時はゆっくり遊ぼうね~

楽しい楽しい時間を過ごさせていただいた。

次の日の昼過ぎまでは・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉は (sakuzo~)
2008-08-11 13:36:38
最高にごきげんな場所でしょ?だから自分も家から毎週通ってしまします(笑)
海から30秒の距離なのに・・・( ̄~ ̄;)
返信する
組長→sakuzo~さん (組長)
2008-08-11 18:00:52
本当に最高な場所ですねー!!
それにしても、よくここまで通いますねぇ。
家の目の前が海なのに・・・

また機会があれば一緒に遊んでやってくださーい。

今日もちょっと膀胱あたりが痛い・・・。
少し下がってきてるかな
返信する
いつも・・・ (sakuzo~)
2008-08-11 23:37:52
行ってる千葉の北の方はもっと遠いんですよ(笑)
千倉、鴨川はフェリーがあるから走る距離は大した事ないです。
千倉(平砂浦)から千葉北までが遠いのなんのって・・・家からより遠い事が判明・・・

無理せずおとなしく療養・・・しなさそうですね、お互い(爆)
返信する
組長→sakuzo~さん (組長)
2008-08-12 07:09:22
おとなしく療養・・・、
しないでしょうね~。
せっかくの盆休みですから!

それにしてもsakuzo~さんは
元気がいい!!
負けてられねぇなーー
返信する