転職??

2009-07-17 | Weblog
不景気なんで、手に職をつけよう~~!



見た事もないから、今までの経験で・・・。

こう見えても、20年前は木型職人。

技能オリンピック 木型部門 日本4位。

4位ってのが微妙じゃが・・・





こんなんでいいのか??





ノコで切って・・・。





サンダーかけて・・・。

どんな道具を使ってやるかもわからん

なので会社にある道具で・・・。





どうよ、この職人の目つき。




職人は目つきが・・・

作業開始から、30分。





どんなものができるやら・・・


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (べあ)
2009-07-17 09:02:16
シェープしてますね!
もと木型職人とはしぶい、、
職人さんの目検は恐ろしく正確ですからね
ハンドシェープの板の対称出しの精度が気になって仕方ないのでは?中には酷いのもありますもんね・・笑
これで理論を身につければイケるんじゃないですか。
理論が完璧でも手が動かなければブツはできませんからね。
次回は1/1の板にチャレンジですね、、
今回のは段取り確認!?
もちろんこちらの出来上がりも楽しみにしています。
写真を入れて写真立て?
看板??



返信する
すごい! (植~野)
2009-07-17 09:53:32
ヤバいですね~
シェイパーの目になってます!
楽しみです!
木型職人とは驚きました!!!
返信する
おおおお!! (sayo)
2009-07-17 10:27:08
ウェルカムボードですか!!素敵ーー!
それにしても、匠の技が宿る目つきはやはり鋭いですね…。

今会社で堂々と組長のブログみてたら(あ…)、
「わー。その人のブログきれいだねー」と、
ロングボーダー上司に言われました!


返信する
職人 (タイセイ)
2009-07-17 10:48:42
スタンド代わりのイスがいいですね。
目つきと汗が眩しいっす・・・

夕べのコロッケも美味しそうですね
返信する
組長→べあさん (組長)
2009-07-17 12:13:49
いつかは自分の板を削ってみたいですね~。
一度シェーパーが削るのを見れば
削る自信はあるんですが…。
でもその前にサーフィンが上手くならないと
どんな板を削りたいのかわかりません
返信する
組長→植~野君 (組長)
2009-07-17 12:17:55
なかなか面白い!
ただ夏に削るもんじゃないかな

いつかは本物を削ってみたいなー
返信する
組長→sayoちゃん (組長)
2009-07-17 12:23:37
サーフィン友達が結婚するんで…。
面白いよ~!
海では、あんな目つきはしません

仕事中に…。
いい上司ですな~。きっとsayoちゃんの日頃の行いがいいんだろうね
上司によろしくお伝えください
返信する
組長→タイセイ君 (組長)
2009-07-17 12:27:30
爽やか汗ならいいんだけど
おっさんの汗は汚い…

コロッケは小さいのを一つだけ食べたよ~。
ダイエット中だから…
返信する
組長って・・・・ (YuMiCo)
2009-07-17 20:59:18
一体何者!?実はすごい人だったんですねー!?
頭が上がりません・・・(どこが?

もうこのままシェイパーになって下さい
ユーザーになりますから(やっぱ従業員になります)

完成が楽しみです
それにしても目つきが・・・笑
返信する
わっ (sakuzo~)
2009-07-17 23:33:25
目つきが・・・怖い(笑)
しかしグラスをサンダーで削ってるのに素手・・・チクチクしませんでしたか???

1:1ボード削っても俺よりはマシなボードが出来ますよ(爆)
返信する