eco cap

2009-04-14 | Weblog
sakuzo~さんのブログに載ってた、eco cap活動。

キャップが集ってキャップ800個で一人分のワクチンになるこの活動。

共感したんでやってみよう。

ポイッっと捨てるよりは、ポケットにでも入れて持って帰るだけでいいし。

もし気が向けば、ペットボトルのキャップを組長にください。

上に貼ってあるシールを剥がして。

わしがこんな行動おこしたら、
何か悪だくみしとると思われるんじゃねえの?・・・

なにもございませぬ!!

思い立ったら、即行動

単純な男・・・

すぐ飽きる可能性、大・・・

いつまで続くかわからんが、とりあえずやってみよう!!



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (conami)
2009-04-14 08:19:02
先日、私の親がこちらに来たとき
父もペットボトルのキャップを集めていて
同じようなことを言ってました。
普段捨ててしまっているものが、そのようにお役にたてるなら捨ててしまってはもったいないですね~。
私も集めてみます!!!
返信する
他にも・・・ (タイセイ)
2009-04-14 14:26:51
昔は(今もかな)アルミ缶のフタを大量に集めると「車イス」がどこかに寄付されるって聞いたことがありましたが、まだ行われているのでしょうか?全てがエコにつながりますね
返信する
私も!! (JULI)
2009-04-14 17:36:46
私もやります
私はハワイの海洋深層水のメーカーさんがスポンサーについてくれてるんで
(カメダ君とは違います!!)

キャップは集まるかも知れましません
挑戦してみます

組長さんのところへ送ったらそれが焼酎に変わるんですね(涙)

がんばります!!
返信する
組長→conamiさん (組長)
2009-04-15 07:00:58
おはようございます。
ありがとうございます!!
400個で10円、800個で20円。
一人分のワクチンが20円らしいんで
金額としたら大したことではないと思うんですが
無駄を失くすという意味では
すごくいいんではないかと思います。
普段捨てるもので、命が救える可能性があるんだから
やるっきゃないでしょ~~
そんなに集められる物ではないんですが
気長にやってみま~~す!
返信する
組長→タイセイ君 (組長)
2009-04-15 07:03:57
娘達が中学の時、アルミ缶を学校に持って行ってた。
それで車イスを寄付してたみたい。
この腐りきった世の中に
流されないように生きていきたいものですな~
返信する
組長→JULIちゃん (組長)
2009-04-15 07:17:09
おはよう!
そしてありがとう

ルーピーさんの空き缶厚めの時は
うちに来る自販機屋に
”よその会社で収集してきた空き缶を全部くれ~ ”
と言って、集めて送らせてもらいました

自分のできる事で、ほんの少しでも世の中の役に立つことがあれば
やって行こうと思います。
普段が役立たずの人間なんで・・・

焼酎に代わる??
であれば、もっと本気で集めよう!!??
返信する
平均 (sakuzo~)
2009-04-15 12:02:54
始めてから月平均150個くらいのペースで集めて月イチのビーチクリーンの時に渡してます。
個人消費分+会社のフロア分で・・・

ラジオの公開イベントでもやってました。
返信する
よしっ (YuMiCo)
2009-04-15 13:10:15
集めます!組長に渡します☆
ペットボトル消費率高いからなぁ~。

そんな活動あったなんて知らなかったぁ~!
もっと大きく目を向けなきゃいかんですね~。

そして組長、ビールはやめてお茶を
飲みましょう♪笑
返信する
お邪魔します★ (みぃ@神戸)
2009-04-15 16:28:04
組長さん、はじめまして

JULIちゃんとこから飛んできて、楽しいブログに釘付けになっています(笑)
で、過去の日記もぼちぼちと読ませて頂いてるんですが。。。
何と!私が出演していました!!
モザイクかかってましたが、無断使用なのでギャラ下さい(笑)

去年の10月に生見で行われた大会で、私、姉御さんと戦いました。
私は1本しか乗れなかったのに、ずーずーしく準優勝させて貰った人間です
あの時は思い出してもいい波でしたぁ~あの波でアウトに出る事が出来ず1本しか乗れなかった自分が今でも悔しくて悔しくて。。。

私は生見がホームですほぼ毎週のように週末は行っています。
今年もあの大会でお会い出来るといいですね~

また遊びに来させて貰いますね
返信する
組長→sakuzo~さん (組長)
2009-04-16 07:34:06
そんなに集まるんですか~!?
なかなか集まらないだろうけど、地道にやってみます。
昨日の時点でまだ3個・・・
返信する