73channel

森の合宿6

週末恒例となった土日合宿「森の合宿6」が終了しました。

新たに6月よりアカデミー生としてシオリが加わり、高校生5名による少女隊小所帯での合宿となりました😅

持続的スピードは速くなってきました、確実に。

でも、絶対的スピードというか、スプリントというかパワーというか…瞬発的な部分がまだまだといった印象です。

特に今回の合宿で気がついたのがターン後の「壁蹴り」。
そこが激ヨワなので…チバコクに戻ってからもその部分の強化を継続したいと思います。壁を蹴る瞬間の姿勢、蹴る強さ、蹴った後のアンダーウォーター…今までどちらかというと「ターン前」と「ターンそのもの」ばかりに目が行きがちでした。「ターン後」の強化がカギです。

ストリームラインも甘いかな。0.01秒で笑うためには、そこら辺にも着目していかなくちゃいけない。たかが0.01秒、されど0.01秒です。




ところで、中学生のケースケはというと…

日本水泳連盟の認定OWS大会サーキットシリーズ第1戦「静岡お茶OWS大会2022」に参戦してきました。

結果は…


5kmの全体で59位、「日本選手権トライアルの部(学生)の部・19歳以下」で37位だったようです。

OWS初出場、競泳の(全国大会レベルでの)成績がほぼゼロな割にはまずまずな成績だったんではないでしょうか?まぁタイム的にはかなり遅いですが…。

現地では、U原さんやM崎クン、N村さんをはじめ沢山の方に可愛がっていただいたようです😁また、日本代表選手とアップを一緒にさせてもらったり、オリンピアンの貴田さんにも声をかけていただいたそうで、とてもとても良い経験が出来たようです。

次は6/26「大磯ロングビーチ大会」の5km【学生】に参戦させます。
海ではなく、流れるプールを周回する大会となるので、もうちょっと記録は上がるかなと思います。応援のほどよろしくお願いします。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事