73channel

実力

昨日、チバコクに行くと、我々の隣のコースでU田S平選手ととI藤H英選手が練習していました。もちろんプールサイドには≪世界のスズキ先生≫がいらっしゃいました。

スズキ先生とプールサイドでお話をすること約10分間。

話題はやはり水着のことでした。

以下、スズキ先生語録

「いっそ、昔のままに戻してくれりゃいいのになぁ・・・。」
「これじゃ”一流半”が勝っちゃうんだよ。選手もコーチも勘違いしちゃうだろ。」
「俺達の腕の見せ所がなくなっちゃうんだよ。」

御尤もでございますm(_ _)m


さてさて、日水連の見解はというと・・・「入江選手の記録は日本記録としては公認する」ということらしい。彼ならVパンでも記録は出せると思いますがね。

今年秋までの国内主要大会での未公認水着の着用に関しても、特に問題はないとのことらしい・・・。

さぁ、どうする選手諸君?
さぁ、どうする私?

結局、最後は「実力」。
「実力」をつける努力を惜しまずにやっていく。
そこに尽きると思う。

31日の講師のお二人さん、当日はその辺のお二人の見解も織り交ぜてお話下さいねっ!




ところで、昨日隣で泳いでたS平クンが、「そろそろ僕も73channel登場じゃないっすか?」と言うので・・・



かなり懐かしい写真を引っ張り出してみた。2003豪州遠征、オフの日のワンショット。シドニーのハーバーブリッジの下かな・・・。S平君のほかに、コーサク(私にヘッドロックをかけられてる^^ゞ)やカナエ、イノメグも写ってます。何気なく左に写ってるのってサヤカかな?

シドニーか・・・また、行きたいなanimal8

☆☆☆☆☆

コメント一覧

73店長→dna.comさん
今から8年前の2001年、福岡で行われた「第9回世界選手権」50m自由形決勝。
端っこのコースから3位入賞したVパンの日本人がいました。

トモヒロヤマノイ!!

その時の記録≪22秒18≫は未だに日本記録として残っています。

Vパンですよ!Vパン!!!
dna.com
やはり男は「Vパン」♪
180センチで150とか履いて日本新!
とかないですかね~www
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事