73channel

アニマルウィーク



12月21日から始まったアニマルウィーク(量的追い込み週間)も今日から3週目に突入。
かつてのそれに比べれば月とスッポンほど泳いでいないが、今のメンバーのレベルから考えれば相当量の距離を泳いでいると言えるだろう。

12月25日からは県の強化練習会も始まり、午前午後の2部練習がスタート。
12/21~30までの10日間を第1クール、1/2~9までの8日間を第2クールとし、第2クールの終盤2日間(1/8,9)の「新フェス」で練習成果を確認する。

新フェスの頃に選手は疲労のピークとなると思うが、その中でどれくらいの記録が出せるか。そして、その後の2週間でどう調整し「県短水路」に合わせていくかを判断する。

コチラとしてはかなり楽しみなのだが、選手サイドからしてみたら、たまったもんじゃないといった感じだろう😅

残念ながら、参加標準記録の資格級を持ってなくて、「県短水路」に出場できない者は、「新フェス」がメインになってくるわけで、そこら辺を上手く合わせていかなきゃいけない。コーチとして腕の見せ所である。

兎にも角にも、こうやってプールで練習できることに感謝して、各々にとって最良の練習が出来るよう、そして「人事を尽くして天命を待つ」状況にまで持っていけるよう顔晴ろう🌞

 



やったるぜ〜い❗️

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事