73channel

森の合宿2


2月17日(土)〜18日(日)。
TACでコナミオープン2024が開催され県内の主だった選手が挙って参戦する中、我々はこっそりと(笑)県内の山奥に篭って強化合宿を行いました。

土曜日にTest#5.02=16x50(2')IM-Order@4t、日曜日の午前中にはTest#10.02=BMX(Broken-Max)を実施し、レーススピードを意識した高強度トレーニングを行いました。

今回このブログでは中3男子の2名(ユウト&アオト)に焦点を当ててみました💡

他のメンバーがTest#5.02を行う中、ユウトだけは1500Frに特化し16x150(2')を実施、指示通りのタイムで最高最低差なくまとめることが出来、かなり地力がついてきました。この春の一大目標となる短水路15'40"切り&JO切りに向け、着々と進化し続けています。


そのユウト(手前左)と共に、春から同じ高校に進学するアオト(中央)。現状の持ちタイムでは高校でレギュラー入りすることも厳しく、絶対的なスピードがない。今は根本的なフォーム改善と瞬発力アップを課題としてやらせていますが、如何せん「体調不良による休み」が多く、体調管理能力も向上させなくてはいけません。


また今回は、合宿中にメンタルトレーニングを実施。
メンタリスタの森下健氏にわざわざ「森」に出向いてもらって、90分しっかりとトレーニングを受けさせていただきました。今回は「サイキングアップ」について、より実践的な内容のトレーニングを行いました。


「変顔で」との指示だったのに…


若干1名、みてる方向違うし😅


次回「森の合宿3」は3月9日(土)〜10日(日)で開催予定です。
Nalu Aquatic Club Snappers所属以外の選手も参加可能なので、興味がある方は是非DMください。
短水路でガッチリ強化しますよ💪

週末は「県短水路」、そしてその次の週には「第6回千葉県ジュニア」と大事なレースが続きます。
顔晴っていってみよう‼️






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事