個人種目24種目にリレーの第1泳者の4種目を加えてた28種目中、自己ベストは8種目。ベストタイム更新率は28.5%でした(泣)
良かったのは、男子ではダイゴ。専門の自由形長距離にはエントリーせず、100m自由形と400m個人メドレーにエントリー。100m自由形はセチバのオッチーにぶっちぎられて2位ながら自己ベストの大会新。400個メが専門種目のユーヤ、タクミを上回る好記録で大会新、もちろん自己ベスト(…ってか、初^^ゞ)。
女子はリカ。初日の200個メこそ良くなかったが、2日目の200m背泳ぎで2分20秒を切り、上級生をぶっちぎり中学1年ながら中学の部で1位&大会新。最終種目の400MRで高校生に混じって第1泳者で出場。昨年8月の「とびうお杯」で泳いだ自己記録を上回り1分05秒0。存在感をアピールしたな
上記2名以外はイマイチ。自己記録を更新した者もいるが、専門種目外の滅多にやらない種目でのこと。先週の「セントラル招待」に続き、かなりの危機感を感じた。残り期間、気を抜くことなく、しっかりと目標にむかって頑張って欲しい。
リカ(左)とダイゴ。
なんとかこの大会で夏JOの標準を切りたかったリレーではあるが、MR、FRとも男女共にに突破することが出来なかった
次は6月12日の「第2回県ジュニア(短水路)」。
ここで絶対に切るぞ
※画像は男子400MRリレーをプールサイドに降りてきて応援するチームメンバー。(上)直前にレースを終えた女子400MRのメンバーもダウンもせず水着のまま応援するが…。(下)ゴール直後、電光掲示板を見るチームメンバー。「あぁ~…」っていうため息が聞こえてきそう
大会終了後はジャパンオープン出場の4名のみメインプールで練習。
一人1コースという超ゼータクな環境の中、ドリルやフォーム練習、「羽根つきスタート台」でスタート練習を行いました。特にユーマは「ひとかきひとけり」とスタート練習に時間を割き、15mの通過タイム測定を飽きるほどやりましたとさ…。
最新の画像もっと見る
最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事