オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

暫し、待ちましょ!

2022-03-16 12:12:12 | 日記
先週の何時だったか夕食後に、TV鑑賞。
丁度、
「アンビリーバボー」をやってました。

そこで紹介してたのが、この味醂。



杉浦味淋 古式三河仕込「愛桜」

3代目が、
創業者である御祖父さんの「仕込みメモ」を
見つけて、復元した3年熟成の純米本味醂。



口に含むと、
「みりん」の価値観が変わる一品だそうです。

そう聞くと、
一度味わって見たいと思うのが人情。

早速、杉浦味醂のHPから、お取り寄せ。
注文も大混雑してるかと思ったら、
意外とスンナリ、注文できました。
ヨカッタ!

ところが昨日、
注文が殺到して、発送に時間がかかるとのお詫びのメール。

やはり、
TVの影響はスゴイですネ!

納品時期は、未定。

4月までは、無理らしい。
急ぐ訳じゃ無し、
しばらく待ちましょう。(笑)

3年熟成の純米本味醂復活のストーリーに
興味のある方は、ココをクリック

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (taka)
2022-03-16 19:42:06
クリックしてストーリーやサイトを読みました。
料理では本みりんをいつも使いますが・・・
これはどんな味がするのか想像がつきません。
是非、味レポ楽しみにしています!!
返信する
Unknown (なかじ〜)
2022-03-16 21:57:44
テレビの影響力って、すごいですね。
テレビで紹介されたら、注文が殺到したとのことで、びっくりしました。
手に入りにくくなると、余計ほしくなってしまいますね。
それにしても、どんなみりんなんだろう??
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-03-16 23:26:13
みりんにもいろいろあるんですね。
このみりんで作った料理はどんな味がするんでしょう?
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2022-03-17 12:49:35
はい、味が楽しみです。
しかし、
いつ届きますか???(笑)
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-03-17 12:51:36
すんなり注文できたんで、良かったなと思っていたら、
やはり捌き切れない位、注文が殺到したようです。
気長に待ちましょ!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-03-17 12:52:48
料理もですが、お菓子作りにも最適のようです。
気長に待ってみます。(笑)
返信する

コメントを投稿