オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

一気に春が!

2022-03-15 12:12:12 | 日記
私の日課となっているウォーキング。

最近は、
腰と膝の調子が、良く無いので
もっぱら3km程度。

風向きやらその日の気分で、
我家を中心に3コース程度を、
あっちこっち。

先日は、
田んぼの中の農道コース。(笑)

折り返しを過ぎて、
あと1Km程度になった頃、
何気なく畦道を見たら、
あれっ!土筆。

生憎、カメラは持ってませんでしたので、
生えている所の写真はありませんが、
沢山顔を出してました。

早速妻は、
摘んで帰って、飾り付け。



散ってしまった梅に変わって、
今度は土筆。



河川敷の土手にも、
いっぱい出始めているでしょう!

また一段と、
春が近づいています。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-03-15 21:37:53
今日も、とても暖かかったですね。
我が家の近くの道路沿いにも、たくさんのツクシが顔を出しています。
ツクシを見ると、あぁ、春になったなぁと、感じます。
ツクシの他にも、いろいろな花が咲いていて、うれしくなりますね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-03-15 21:49:33
急激に暖かくなって、一気に春がやって来ましたね。
桜も早く咲きだすかも!(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-03-15 23:44:38
わが家の近くではツクシはお目にかかれません。
卵とじやつくだ煮などで食べれるそうですね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-03-16 06:46:30
そうですか、我家の周りは、
土筆がいっぱいです。(笑)
そうらしいですが、食べたくありません。
返信する
Unknown (taka)
2022-03-16 19:32:35
先週、車窓から喜瀬川河川敷を眺めましたが
その頃は土筆があったんでしょうかネ~(笑)

我が家の庭でたまに土筆を見かけると春が来たと嬉しいけど
厄介者のスギナを見たらすぐに抜きます(笑)
「土筆はスギナの子供」と思ってましたが違うのかな?
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2022-03-17 12:47:40
そうですネ、たぶんニョキニョキと
顔を出していたんでしょう!
どうやらスギナと土筆は、地下茎でつながっていて、
家族の様なものだそうですヨ。
返信する

コメントを投稿