オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

早いもんで!

2024-02-24 12:12:12 | 日記
本日、2月24日は、
メグちゃんの祥月命日。

早いもんで、丸9年が経ちました。



命日が、3連休のど真ん中になるんで
佐世保での10回忌は、チョイと早めに
22日に執り行われました。

毎年、法要が行われて
人間様よりスゴイ!(笑)

何時もの様に10時過ぎ、
メグパパ・ママ家に到着。

特に和尚さんがいらっしゃるわけでも無く、
仏壇に手を合わせるだけ。



メグちゃん、また来たよ!

早速、乾杯もとい献杯!



いつも通りです。(笑)

そうそうメグパパママは、
2月13日で、結婚50年。
はい、金婚式。
遅ればせながら、チョイとプレゼント。



金箔入り純米酒。
オメデトウございます。
我家も、後に続きます!(笑)

1時間ほど、昔話に花を咲かせたら
本日は、チョイとお出掛け。

10回忌の記念の法要なんで、
こちらのお店まで。



メグママの御用達のお店だそう。
素敵な雰囲気です。

早速、献杯!



ワオ―!
本日は、伊勢海老のお造り。



まだ動いてます。
身がぷりぷりで、最高!

お料理も、食べきれない位。



御飯のおともには、
先程の伊勢海老の味噌汁。



至福のひと時!

1時間半ほど、
ゆっくり食事を楽しんだら、
デザートは、



アイスと珈琲。

満腹!
ご馳走様でした。

メグパパ・ママ家に戻って
暫しマッタリ。

金箔入りの日本酒が気になったんで、
チョイと一口!



お裾分けに相成りました。(笑)

メグパパ・ママ、
大変お世話になりました。

また遊んでください!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-02-24 20:22:02
メグちゃんがお空に行ってから、もう9年になりますね。月日が経つのは早いですね。
こうやって、毎年メグパパさん、メグママさん、佐賀のパパとママが偲んでくれて、メグちゃんも喜んでいるでしょうね。
今年も、お空の上から4人のことを見ていたのでしょうね。

メグパパさん、メグママさん、ご結婚50年おめでとうございます!
これからも、お二人仲良く、お元気でお過ごしくださいね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-02-24 21:48:27
あっという間に、9年が経ちました。
可愛かったメグを思いながら、また美味しいお酒が飲めました。
我家が今年46年目、もう一頑張りです。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-02-24 23:21:35
美味しそうな伊勢エビのお刺身ですね。🍱
後炊きの味噌汁がこれまた旨いんですよね〜😄
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-02-25 06:05:37
ハイ、伊勢海老最高でした。
そうですね、味噌汁が一番旨い気がします。
返信する
Unknown (メグママ)
2024-02-25 08:58:49
早いものでメグが虹の橋を渡ってもう9年🌈
毎年命日をご一緒してもらってますが、今年も10回忌を4人でできたことメグもきっと喜んでいると思います😄

また金婚式へのいろいろなお祝いありがとうございました❣️何だかんだしてる間にもう50年かぁと感慨深い思いです。これからもお互い健康第一で楽しんで過ごしていこうと話してます🎵
なかじ〜さん、お祝いの言葉ありがとうございます🙇🙇‍♀️
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-02-25 11:42:20
大変お世話になり有難うございました。
そうですネ、健康第一で楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿