オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

遅くなりましたが!

2022-01-08 12:12:12 | 日記
先日は、
朝のルーティンワークが終わったら、
遅くなりましたが、佐嘉神社に初詣へ。
もう、
少なくなったでしょう。

ところが、
神社の駐車場に入れようとしたら、
ありゃ~、満車の文字。
まだ多いんだ!

それならばと、
何時も停める神社脇の穴場コインパーキングへ。(笑)
こちらは、
スンナリ停められました。

早速、お参り。



そんなに混雑はしてません。
ヨカッタ!

何時もの様に、まずは佐嘉神社にお参り。
健やかな一年となりますように!

続いて、
持参した古札のお焚き上げをお願いをして、
八社詣で開始!

松根社   、松原神社   
佐嘉荒神社  、松原恵比須社
松原稲荷神社、松原河童社  
最後に、
松原梛木社 にもお参り。

これで、八社詣で完了。

今年も、健康で一年過ごせるとイイな!

初詣を済ませたら、
丁度お昼時。

妻のリクエストで、本日はこちらのお店。



パフェ屋「そらり」。
久々です、今年もヨロシク!

何時ものパフェランチ、
本日の妻のパフェは、
ベリーベリーヨーグルトパフェ。



えっ、私?!
はい、当然のビール。



美味しくいただきました。

時間差で初詣に出掛けましたが、
混雑することも無く、スムーズにお参り出来て
大正解でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-01-08 21:17:49
三が日を過ぎても、まだまだ初詣に行かれる方は多いんですね。
三が日は、神社南の道路、結構渋滞していました。
奥さまは、今年初パフェですね!
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-01-08 21:37:45
年配の方が多かったですネ。
三が日の混雑を避けて、ゆっくりお詣りされるんでしょうね。
そうですネ、初物でした。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-01-08 23:12:15
まだ私も初詣に行けてません!
松の内までには行きたかったのですが…。
そろそろと思ってます!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-01-09 06:14:52
そうでしたか!
もう混雑はしてませんでしたよ。
返信する
私も・・・ (taka)
2022-01-09 13:57:14
7日にやっと初詣に行けました(笑)
おかげでゆっくりお参りできましたので
来年もそうしようと思ってます。
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2022-01-09 14:56:44
オメデトウございます。
今年もヨロシク!
もう時間差で、ゆっくりお参りした方が
良さそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿