オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

旨かった!

2022-01-09 12:12:12 | 日記
先日の夕食。

ジャーン!



大好物の「アラカブ煮付け」。
五島直送です。(笑)

先日の獲物を、
妻が早速調理してくれました。

しかしデカすぎて、
丸のまま煮付けるのは、大変だった模様。(笑)



湯気でレンズが曇った!

それにしても、
このサイズはお目にかかれません。

漁師村で頼むのが、三分の二位で1500円ほど。
これなら、間違いなく2000円以上はするな?!(笑)

美味しくいただきました。



まだ通常サイズが残っているんで、
また煮付けてもらおうっと!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~!! (taka)
2022-01-09 14:00:34
大きなアラカブですね!
何センチぐらいあったのかなぁ?
奥様の魚の切込みの入れ方、勉強になりました。
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2022-01-09 14:58:56
計りはしませんでしたが、30cmは越えてたでしょう。
ハッハッハ、それは良かった。(笑)
返信する
Unknown (ダラハ)
2022-01-09 19:50:25
凄いアラカブですねぇ!煮付け美味しそう…自分が釣ったアラカブだったから尚更でしたね~ご馳走様でした。
返信する
Unknown (なかじ〜)
2022-01-09 21:29:00
30センチ!大きなアラカブだったんですねー!
煮魚もおいしくていいですよね。
いただいたクロは、煮魚と唐揚げに変身しました。
とってもおいしかったです!
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2022-01-09 21:48:24
はい、ビックリの大きさでした。
食べ応えがありました、旨かった!(笑)
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-01-09 21:51:04
はい、デカかったです。
これまでで最高の大きさでした。
煮魚と唐揚げに変身しましたか。
美味しかったなら、ヨカッタです。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-01-09 23:30:39
30cmオーバーのアラカブでしたか。
それは食べ応えがあったでしょうね〜!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-01-10 06:28:14
はい、大満足でした。
釣り味は、断然クロですが、
食味は、アラカブに軍配です。(笑)
返信する

コメントを投稿