オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

唐津焼と全7室の料理宿

2022-04-01 12:12:12 | 日記
3月30日から、
再び「佐賀支え愛宿泊キャンペーン」
を利用して、一泊の旅へ。

前回は、
我家の大好物の武雄北方温泉でしたが、
今回は、趣向を変えて唐津方面へ。

「 心をこめた料理の数々を唐津焼に盛り込み、
 唐津の旬を味わえる全7室の料理宿」を目指します。



とその前に、
季節は丁度、満開の桜。

唐津の桜の名所を訪ねてみました。

クネクネトした桜並木の登山道を



登りついたのは、鏡山。



沢山のお花見客が、いらしてました。
ところが、
展望所に着いたころから、
ぽつりぽつりと雨。
慌てて駐車場まで引き返しました。
雨女が、いるんでネ!(笑)

しかし、
たいして降ることも無く、
しばし、桜見物。
だけど、
登山道の桜並木が、あまりにも見事で
頂上の桜は、チョイと寂しい。(笑)

下りの登山道の桜を、車の中から堪能して
次は、唐津城へ。

駐車場に車を入れて、さぁ、行こうと
外に出たとたん、雨!



慌てて、車に戻って雨宿り。
しかし、
通り雨のようで、直ぐに止んでくれました。

念のために、
折りたたみ傘を持っていざ出発。

お~!



満開の桜です。



こちらも、沢山のお花見客。



佐賀市内より、こちらの方が
少し早いようです。



既に、散りかけてる樹もありました。



満開の桜を堪能したら、
本日のお宿へ。

唐津城からはすぐの「松の井」。



お~、良い雰囲気のお宿です。



心をこめた料理の数々を唐津焼に盛り込み、
唐津の旬を味わえる全7室の料理宿だそう。

フロントの脇には、
お宿自慢の器達が、お出迎え。



上段は、



人間国宝十二代中里太郎右ェ門(太郎右衛門)さんの作品。



夕食には、この中の一作品を使って
料理を提供してくださるとの事。

楽しみです。

おっと、
長くなりました。

続きは明日へ。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-04-01 20:07:55
今回は唐津方面へのお出かけだったんですね。
唐津も桜が満開できれいでしたね。
今回は料理宿とのことで、どんなお料理が出たのか、ブログの続きが楽しみです。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-04-01 20:37:21
何時も武雄か古湯だったので、
今回は、烏賊食いに唐津に行ってきました。
絶品料理でしたよ、お楽しみに!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-04-01 23:41:25
今回は唐津でしたか。
料理旅館ということなのでどんな料理なのか楽しみです!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-04-02 06:37:36
はい、烏賊を食べに行ってきました。
とても美味しい料理を、素敵な器で
いただきました。
返信する
Unknown (メグママ)
2022-04-02 08:45:21
今回は唐津焼とお料理自慢の素敵なお宿のようですね❗️
私達も行ったことない宿なので、とても楽しみです😄
メグパパは今でも由布院の料理宿での豪勢なお料理を🍻🍶飲み過ぎて覚えてないとぼやいてます🤣
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-04-02 09:05:13
今回は趣向を変えて、唐津で烏賊をと
探したら、ココに行きつきました。
温泉じゃないのが残念ですが、
素敵な器に美味しい料理の数々でした。
ハッハッハ、
私も酔っぱらって、よく覚えてませんが、
あそこは、料理が多すぎ!
とても食べきれません。
生ビールが無料で、お水が有料には驚きましたね!
松の井、今度行きましょう!
返信する

コメントを投稿