オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

まるでアート!

2024-01-04 12:12:12 | 日記
地震・事故・火災と連日続く報道に
暗い年明けとなりましたが、
昨日、
ー息をのんでしまうほど美しいー
そんな鳥居の写真がインスタグラムに
投稿されたそうです。

その写真が、コチラ!



ワオ〜!
雪と氷の粒でびっしりと覆われた鳥居は、
まるでアートのよう。
あまりの迫力に、思わず見入ってしまいます。

投稿者さんによると、
これは刈田岳(宮城県刈田郡七ヶ宿町)
山頂にある刈田嶺神社の鳥居だそう。

日中であればロープウェイに乗って
1時間ほど歩けば着く場所とのことだが、
朝日や無人の鳥居が撮りたかった投稿者さんは、
スノーシューを履いて朝3時から3時間かけて登り、
辿りついたという。

う~ン、
見てみたいが、朝3時から雪道3時間・・・

無理だ!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-01-04 20:07:50
わぁー!なんて神秘的で美しい鳥居!
これを見るためには、雪道を朝3時から3時間‥
私も無理なので、人様が撮ってきてくださった写真をながめることにします。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-01-04 20:26:41
スゴイですネ!
バックの青空が、引き立ててくれてます。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-01-04 23:43:27
純白の鳥居とお社が青空に映えて別世界の景色ですね。
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-01-05 06:39:11
素敵な写真でした!
だけど、雪道3時間は無理です。(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2024-01-05 09:36:29
青空にこんな雪景色の鳥居はとても素敵ですが、山登りも雪道も歩けない私は写真で充分感動しますよ😅
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-01-05 12:41:54
ハッハッハ、これはチョッと無理ですが、
素晴らしい景色です。
もう少し若ければ・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿