オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

大掃除は、ボチボチと!続編

2022-12-30 12:12:12 | 日記
コロナ療養中の我妻、
熱も下がって、一安心。
しかし、
一階の奥の部屋で隔離中。(笑)

私は、いたって元気です!
さてさて、
年末の大掃除の続き。
庭の草刈りがほぼ終わって、
火曜日は、玄関の玉砂利周り。



玉砂利の間に挟まった



一年分の枯葉を、



ブワーっと、



一年に一回ブロアーで、
玉砂利をかき回しながら、
吹き飛ばします。



ついでに縁の下や、



ウッドデッキ下も、
吹き込んだ枯葉をかき出して、



お~!
綺麗になりました。



あとは、
ケルヒャーで、窓ガラスに網戸を
洗ったら、大掃除完了。

これで新年が迎えられます。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-12-30 18:30:26
奥さまの熱も下がり、オッギーノさんの体調も変化はない、とのことで、安心しました。もう少しの辛抱ですね。

お庭の玉砂利のお掃除も、丁寧ですよね。
外回りは完璧ですね。
あと、窓と網戸とのことですが、ご無理はされませんように。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-12-30 18:56:33
有難うございます。
網戸と窓も、昨日無事に終わりました。
年末に寝込まれると、大変です。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-12-30 23:49:41
大掃除お疲れ様でした。
わが家は年々簡単に済ませるようになってきました!(笑)
返信する
Unknown (taka)
2022-12-31 00:02:24
奥様、大変ですネ・・・
でも熱は下がられたようで少し安心しました。
オッギーノさんも体調に気をつけ・・・
良いお年をお迎えください。
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-12-31 07:01:26
ハッハッハ、何とか頑張ってますが
年々手抜きになってます。(笑)
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2022-12-31 07:04:01
年末になって発症して、大忙しです。(笑)
何とか踏ん張ってます。
はい、有難うございます。
良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (メグママ)
2022-12-31 08:48:58
お庭が広いとお手入れも大変ですね。
でもほどほどにして無理なさらぬように!
奥様の食欲も戻られたようでもう安心ですね😮‍💨
良かった良かった❗️
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-12-31 09:32:42
はい、もう昔のようにはとてもできません。
量もスピードも、情けなるほどです。
年相応に頑張ります。(笑)
今朝の妻は、もう完全に平熱ですが、
咳が出てます。
でも、
車中泊定番のロールパンと
ハムエッグ&珈琲の朝食は、
完食しましたヨ。
しかし、
もう暫くは、隔離です。
返信する

コメントを投稿