オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

こちらも元気!

2024-04-13 12:12:12 | 
我家の玄関。

2019年に
嘉瀬川「ダムの駅しゃくなげの里」で
購入した苔玉。



格安でゲットしましたが、
早いもんで5年が経ちました。

春の訪れとともに、
グングン枝葉を伸ばし、
苔玉が見えない程。(笑)



そこで先日、
こちらもこじんまりと剪定。



う~ン、スッキリ!

これで、根元の苔玉も
見えるようになりました。

うしろには、
今年も、さくらんぼ(かな?)が
紅い実をつけてます。

苔玉、今年も元気です。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-04-13 21:01:29
暖かくなって、苔玉も、ますます元気いっぱいですね!
剪定して、こちらもスッキリしましたね。
これからも、玄関先でお客さんのお出迎えをがんばってもらいたいですね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-04-13 21:16:26
あっという間に、枝葉が伸びました。
そうですネ、スッキリしました。
Unknown (3丁目のhiro)
2024-04-13 22:52:19
苔玉のもみじも元気いっぱいですね。
わが家の庭のもみじもあっという間に枝葉が茂って鬱陶しいほどです。(笑)
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-04-14 06:34:35
はい、急激に枝葉を伸ばして、
ビックリするほどです。
そうですか、我家の庭の紅葉も
枝葉を広げてます。

コメントを投稿