オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

これでもう暫く!

2024-01-30 12:12:12 | DIY
我家の浴室の
角っこにあるラック。



シャンプーやらボディーソープに
湯桶や風呂の蓋等の置き場になってます。

ところが、
長年の使用で錆が・・・



良く見もせずに、
ステンレス製だと思って買ったら
どうやらメッキ製だった模様、やれやれ。

しかし、
錆だけで他は何処も傷んでないんで
錆を落とせば、まだまだ使えます。

と言う事で早速
何時ものホームセンターへ。

さび落とし用のサンドペーパーを仕入れて
塗料のコーナーへ行ったら、
ジャーン!!



ピッタリの塗料発見!
「サビの上からそのまま塗れる塗料」
これなら手間いらずです。

早速作業開始。
錆の上から塗れるとは言うものの、
錆立った塗面だと仕上がりが
デコボコしそうなので、
ワイヤーブラシでこすって、



軽くサンドペーパーを、
かけておきます。



さて塗装開始。



ただひたすらにモクモクと
塗る事2時間。



お~!
ナカナカ良さそうです。

丸1日じっくり乾燥させたら、



浴室へ。



お~!
蘇りました。

これでもう暫く、使えそうです。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-01-30 20:48:16
おぉー!また見事に復活させましたね。
お風呂場は、どうしても湿気があるから長年使っていると錆びてしまいますよね。
それにしても、ホームセンターにはいろいろありますね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-01-30 20:55:27
はい、いい塗料に出会いましたが
下処理は、意外と大変でした。
でも、何とか復活しました。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-01-30 23:21:56
便利な塗料があるんですね。
これで、あと10年は大丈夫そうですネ!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-01-31 09:57:56
流石に錆ぶくれは、落とさないと塗れませんが、
ザックリ落とせば塗れるんで、助かりました。
ハイ、もってくれると有難いです。(笑)
返信する

コメントを投稿