オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

何でんかんでん!

2024-01-29 12:12:12 | 日記
先日は、
年1回の白蟻の定期点検。



小一時間で、
床下の点検終了。



今年も異常無し。

まだ私達がここに帰る前に、
白蟻にやられて以来、
お袋が点検をお願いしてたのを、
私達も、そのまま継続してます。

今年がまた5年契約の更改時期。

見積もりを見せてもらったら、
あちゃ~、
こちらも値上がりしてます。

何でんかんでん、値上がり!!
(何でもかんでもの意:佐賀弁)

まだもう暫くは、
我家も健康でいてくれないと困るので、
少々割引してもらって、契約延長!



年金生活者には、
この値上がりは、痛い!

来月から、
私の小遣いは、15%カットです

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-01-29 15:10:17
わぁ〜!年金族
は痛い出費ですね~我が家も2年ほど舞うにしたからまた来るでしょうね😰😭
返信する
Unknown (ダラハ)
2024-01-29 15:11:33
舞うじゃなくて前にです。誤字ばかり、変換する時に見てない。
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-01-29 15:18:04
ハッハッハ、よくあります。(笑)
我家の契約は、
初年度に消毒してその後毎年、
定期点検が5年続くという内容です。
何もなければ、5年間はこれ以上の出費無しです。
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-01-29 19:51:43
おぉぅ!シロアリ点検って、結構な値段するんですね!
家にも長くがんばってもらわないといけないので、しょうがないのか… 
どこでも値上げ、値上げで困ってしまいますね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-01-29 20:13:28
まっ、5年間ですからネ。
はい、全~部値上がりで、困ったもんです。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-01-29 23:25:29
シロアリの消毒点検はけっこうなお値段しますね。
わが家も点検が必要かもしれません!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-01-30 06:34:19
我家は一度やられたので、それ以来ずっと消毒・点検を続けてます。
温暖化で、被害が増えているそうです。
やられると、これくらいの費用では
済みませんから・・・。
返信する
Unknown (メグママ)
2024-01-30 11:13:50
ウチは2年前のプチリフォームの時に古いながらも白蟻にやられてないって言われて安堵してますが・・・
5年分とはいえこの金額はやはり大きいですね😖
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-01-30 12:15:40
一度やられたんで、それからずっと
消毒・点検の繰り返しです。
はい、痛手です。
来月から15%カットです。(笑)
返信する

コメントを投稿