オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

やれやれ!

2023-04-12 12:12:12 | 日記
2週間くらい前から、
首におできが出来ています。

腫れがひいてきたんで、
このまま良くなるかと思ったら、
一向に治らないので、
昨日、皮膚科に行ってきました。



先生曰く、
「ニキビの親分」
「高脂血症の人は出来やすい」って。

飲み薬と
塗り薬が処方されました。



15年くらい前の
お尻のおできの切除手術以来、
鳴りを潜めていましたが、
今度は首。



やれやれ、
困ったもんです。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグママ)
2023-04-12 16:36:32
先日お会いした際に、自然と手が首を触ってらしたので気になってました。ニキビの親分くらいで良かったです。
体質的にもできやすいんですね
早く治られますように❗️
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-04-12 16:43:06
はい、少し腫れはひいてたんですが
かゆみもあって、すぐ手が行ってしまいます。
有難うございます。
薬の効果もあって、だいぶ小さくなりました。
Unknown (なかじ〜)
2023-04-12 19:58:34
かゆみとかもあると、無意識のうちに手が行ってしまいますよね。
要精密検査とかじゃなく、ニキビの親分とのことでホッとしましたね。
いつまでも引かないと、なんとなく気になりますもんね。
お大事になさってください。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-04-12 20:23:17
また一回り小さくなりましたが、
まだまだ、完治とはいきません。
気長にやりましょう!(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2023-04-12 23:26:07
「おでき」という言葉は久しぶりに聞きました。
どうぞお大事になさってください!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-04-13 06:29:13
ハッハッハ、そうでしたか。
もう、50年くらい格闘しています。(笑)

コメントを投稿