オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

連係プレー!

2023-10-25 12:12:12 | 日記
先日の午後、
2FでTVを見ていたら、
田んぼでトラクターが騒々しい。

稲刈りも終わったのに、何だろうと
2階の窓から覘いてみたら、



お~、刈り終わった稲藁を
ロール作業中。



見事に、稲藁ロールの完成。

田んぼに散らばった、稲藁ロールは、
もう一台が、



トラックに積みこむために、
道路脇へ運搬。



鮮やかな連係プレー。

トラックで運ばれて、
飼料になるのかな?

お見事でした!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-10-25 19:03:19
毎年見る風景ですが、機械の中から、ゴロンと大きな稲藁ロールが出てくる様子は何回見ても飽きません。
我が家の田んぼでも、たくさんの稲藁ロールができ、どこかに運ばれていきました。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-10-25 19:52:25
今年は、手際が良かったですね。
瞬く間にロールが出来上がり、整然と並んでました。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-10-25 23:09:49
稲藁ロールはビニールでぐるぐる巻きになって、発酵させて牛の冬場の餌になるんですね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-10-26 06:28:53
この機械意外に、もう2台ほどあって、
ビニールで巻く機械とロールを挟んで
トラックに乗せる機械、都合4台が
駒ネズミのように走り回っています。
返信する

コメントを投稿