オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

残り僅か!

2022-01-11 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。



残りは僅か。

今年は、
白菜がまだ2株、頑張ってましたが、
いよいよ、怪しくなって来ました。



外葉を外して、収穫。



おっ、悪さをするやつが、
潜り込んでいました。



傷んだ外葉を外したら、中は綺麗。
二回りほど小さくはなりますが・・・。

ありゃ~!
キャベツも傷んでます。



傷みがひどい球は、収穫。



美味しくいただきましょう!
さてさて、
どな料理に変身しますか、楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-01-11 21:28:34
白菜も、キャベツも残り少なくなりましたね。
寒さが厳しいと、虫もいないのかと思っていましたが、葉の影にしっかり隠れているのですね。
また、春に向けていろいろ植えるんですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-01-11 21:58:20
はい、もう残り僅かです。
そうですネ、潜り込んでます。
はい、春まで一休みです。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-01-11 23:48:12
おー まだ白菜とキャベツが畑で頑張ってましたネ。
白菜も寒さで甘味も増しているでしょうね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-01-12 06:09:56
はい、今年は越年して頑張ってます。
虫食いだらけですが。(笑)
そうですネ、寒が入ったころから、
甘みが増してきました。
大根などは、今年が最高の出来です。
返信する

コメントを投稿