オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

あちこち!

2023-11-25 12:12:12 | DIY
我家のBBQコーナーの
イス&テーブル。

先日の柿の木の強剪定で、
木くずまみれになったんで、
水洗いしてたら、



あらあら!
ほったらかしてたんで、
塗装は剥げて、



イスの足は、



あちゃ~、一本腐ってます。

他の所は、
まだ大丈夫そうなんで、
チョイと、メンテナンス。

足を取り換えて、



塗装。



テーブル&イスも



塗りましょう!



あちゃ~!
金網受けのレンガも
はずれてます。

接着剤で、



くっつけておきましょう。



1日置いとけば、
くっつくでしょう。(笑)

久々のメンテ終了。

テーブル&イスを作って11年。
アチコチ傷んできました。

テーブルの天板にイスの座面が
傷んだら、もう終わりですネ。
それまで、
もうちょいと、ガンバレ!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2023-11-25 18:48:23
11年雨ざらしなのに・・・
メンテをちゃんとされるので長く使えてるんですネ!
これで明日にでもBBQ出来ますネ(笑)
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2023-11-25 18:56:48
最近はご無沙汰のBBQコーナーです。
そうですね、たまには使ってあげないと!(笑)
まだもうちょいとは、使えそうです。
返信する
Unknown (なかじ〜)
2023-11-25 21:01:52
11年間、雨風や直射日光にあたっていたら、どうしても傷んでしまいますね。
それを見事に復活させるオッギーノさん、すごいです。
BBQコーナーも、もうひとがんばりしてもらわないといけませんね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-11-25 21:19:51
時々塗装していただけです。
イスはテーブルの上にお下ていたんですが、
やはり、水が溜まる所があるんですね。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-11-25 23:46:45
11年間使っていても、イスの足一本だけの交換で塗装するとまだまだ使えますね。
たまにはお庭でBBQを楽しんでください!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-11-26 06:34:51
最近は出てもデッキまでで、
なかなか出番が無くなりました。(笑)
一年に一回くらいは使ってあげないといけませんね。(笑)
返信する

コメントを投稿