gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツイコラムとツイ川柳で一つの作品にしています。自薦8選594〜602 ツイコラム ツイ川柳

2022-08-25 09:46:12 | 日記
ツイコラムとツイ川柳で一つの作品にしています。自薦8選594〜602 ツイコラム ツイ川柳

#ツイコラム 594
私が若さと美貌を保っているのは #旬のフルーツ を食べているからと #自画自賛 しています…信じなさい⛪信じることで綺麗になる。でも…今年は #デラウェア #白桃 #梨 #スイカ などの #季節のフルーツ が盆を過ぎても下がらない。
#ツイ川柳
・古希過ぎて 若さと美貌 願いたい
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 595
私は #旬のフルーツ の #幸水 に恋💞をして初物を頂こうとしています。その梨の皮を剥くと白い瑞々しい肌が…そっとつまんで甘噛みすると甘い汁が口いっぱいに広がり幸水も恥ずかしそうにしてはいるが、私に食べられて嬉しそうです。
#ツイ川柳
・初物を 食べる喜び 男冥利
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 596
#お家居酒屋 はじめました。これはコロナ禍で馴染みの居酒屋が廃業してもういまさら #馴染みの店 も…それに年金下がり物価上がるので #生活防衛 で #家呑み にシフトしたくはないがやむを得ず。お相手はスマホの中の色気のある絵とイラストがある。
#ツイ川柳
・家飲みで 浮いたお金で スナックへ
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 597 #おうち居酒屋
#肉じゃが を食べたいと思っても誰も作ってはくれない…ほんで牛肉は高いので関東風の #豚肉じゃが を初料理。じゃがいもとニンジンは先にチンして煮ると早くてガス代も安い。この年でもまだ #初体験 はあるものだ!
#ツイ川柳
・肉じゃがの 味忘れたり 家族愛 🦊⛩️

#ツイコラム 598
今夜の #おうち居酒屋 の食材は #さんまの塩焼き 2匹 #新物のさんま は一匹5000円とテレビで!この #冷凍さんま は一匹105円、なぜか?安い気がする。一方の大根半分で138円とは高い気分になる。 #万願寺とうがらし は213円。
#ツイ川柳
・冷凍でも この世で食べる 幸せを
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 600
京都駅から2駅9分で大津駅、徒歩約8分、京阪なら1分で #琵琶湖大津港 には #ミシガン #ビアンカ #うみのこ の遊覧船が…乗らなくても #比叡山 から #比良山系 と #琵琶湖 の景色を見るだけでも #ストレス解消 になります🦊⛩️
#ツイ川柳
・琵琶湖にて 煩悩捨てて 比叡見る
伊奈利🦊⛩️




#ツイコラム 601
#湖西線 緑の普通電車を発見。かなりのポンコツだと思っていたが、私よりかなり若い1980年製造の42歳…別に #鉄道ファン #鉄ヲタ でもないが、年老いて今尚頑張っている姿に我が身を置いた。車体には #クハー117ー310 近キト
#ツイ川柳
・年老いて 走る姿は 我が身かな
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 602
#すき家 の注文は #タッチパネル …初体験でオタオタしていると店員が邪魔くさそうに口で注文を聞いて操作してくれて無事 #牛丼ランチセット を食べたが、店を出るまで気不味い思いをした。だがこれは税込500円とは安い。
#ツイ川柳
・この年で 初体験とは 恥ずかしい
伊奈利🦊⛩️


これはツイッターに投稿したものです。私のツイッターは音川伊奈利で検索して下さい…🦊⛩️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿