gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツイコラムとツイ川柳とツイ写真で一つの作品 673〜682 10編 おうち居酒屋など

2022-10-30 15:18:20 | 日記
ツイコラムとツイ川柳とツイ写真で一つの作品 673〜682 10編 おうち居酒屋など真で一つの作品 ツイコラム ツイ川柳 ツイ写真 花言葉 おうち居酒屋 ボケ防止 富有柿など10編 673〜682

#ツイコラム 673
#コキア 花言葉「あなたに全てを打ち明けます」と言われても頭の中には残ります。私は「あなたの過去など知りたくないの」…知りたいが怖いのが本音です。過去は過去、したたかに何もない春です~♪にすれはお互い幸せになります。
#ツイ川柳
・何事も 言わぬが花で 幸せに
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 674 🎃
カンボジア産から #カボチャ になったとさ。花言葉 #広大 で見たまま…裏返せば #大広 といえば #大広五輪汚職事件 #電通五輪汚職事件 など広大に広がっている。 #権力者の花言葉 #汚職 #税金泥棒 #コンサルタント #電通
#ツイ川柳
・東京五輪 電通大広に おもてなし
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 675
#椿 花言葉赤い花は #控えめな素晴らしさ 白い花は #完全なる美しさ
ほな紅白は #マスク美人 のように #控えめな美しさ になるのか? #知らんけど (画像は去年)
花が首からポトリと落ちることから武士と受験生には嫌われる花。
#ツイ川柳
・落語家に 椿好まれ オチ冴える
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 676
#薔薇の花言葉 🌹色、本数によっても違うが「愛」💞一色になる。 この愛の道は茨だらけであることからバラと名付けられた。 #黄色い薔薇 の花言葉 #薄らぐ愛 で相手が嫌いになったらプレゼントするのも #愛の告白 になる。
#ツイ川柳
・プレゼント 黄色い薔薇で さようなら
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 677
#銀木犀 の花言葉はまだ若い頃の #初恋 は誰でも #高潔 になる。それが世間の荒波にもまれると #金木犀 の花言葉恋に #陶酔 することになり、チヤホヤされると #気高い に女になってブランドを身に着け #風俗嬢 同じ道歩まないで😓
#ツイ川柳
・堕ちる道 誰でも同じ 金木犀
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 678
ある事情で #富有柿 の幹をバッサリ全高145㌢まで切った。枯れるかなと思ったが、どっこい新芽が出てきた。いや〜植物は強い!…私も古希を過ぎて枯れるかなと思ったが、どっこい #人妻ウォッチング に燃えている。
#ツイ川柳
・老人が 枯れているのは ポーズだけ
伊奈利🦊⛩️


#ツイ川柳 679
#百日草 の花言葉は #不在の友を思う 不在とは #戦争に招集 された友を思うのかも分からない。政府が #赤紙一枚 で国民を強制的に戦場に行かせることはこの先日本でもあるので若者は覚悟しな…それが嫌なら選挙ぐらい行けよ!バカ者
#ツイコラム
・若者よ お国のために 死んでくれ
🦊⛩️


#ツイコラム 680 #おうち居酒屋
#生椎茸 は軽く焼いてポン酢、この軸の部分の感触と味もいい。 #食べ放題 は #じゃがマヨ で1日2個の #メークイン で幸せになる。幸せと夢、希望は少し探せばそこらに転がっているが、それが探せない人は不幸になる。
#ツイ川柳
・空想も 頭の栄養 #ボケ防止
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 681
#ススキ 花言葉 #活力と生命力 自民党のポスター「活力ある日本」とある。その日本は #インバウンド 頼みの #ディスカウントジャパン になった。国民所得も韓国に負けるというのは我々団塊の世代では耐えられない屈辱になる。
#ツイ川柳
・屈辱を 耐えて笑顔で おもてなし
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 682
#ベゴニア 花言葉は #片思い といえば #磯の鮑の片思い 鮑は一枚貝のため大事なところは岩にへばり付き隠しているが、海女さんに金具で裏返されてパックリ「いゃん〜恥ずかしい」…何てアホなことを書けるのも元気な証拠になる。
#ツイ川柳
・もう一度 美形の鮑 片思い
伊奈利🦊⛩️

私のツイッターは「音川伊奈利」で検索して下さい☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿