45億年続いているといわれている地球という生命
インダス文明・エジプト文明・黄河文明・メソポタミア文明・縄文文明
インダス文明は、紀元前約2600年。エジプト文明は、紀元前約5000年。黄河文明は、紀元前約7000年。世界最古と過去にいわれていたメソポタミア文明は、最古のシュメールでも紀元前約9000年。 日本の縄文文明でも紀元前14000年。
そんな 永い時空を超えて現在の2020年。
現代から1000年後、3020年の自分が今の時代を振り返ったという夢を見ました。
〇 石原裕次郎という俳優が出演していた 「太陽に吠えろ」 では、ゴリさんを病院に見舞いに行った刑事が病室でゴリさんの枕元で皆でタバコを吸ったり、飛行機の中でもタバコを吸いながらホシを追っていたんだね~。 信じられない~。
〇 相模原で19人も人を殺しても無罪だという人が居たんだね~
「津久井やまゆり園」 で、入所者19人が殺され、職員を含む26人が重軽傷を負った事件でも措置入院した際、 「大麻精神病」 とも診断たからといって、弁護側は犯人は無罪だと主張してるんだってね。 精神病の人を予防的に入院させるようなきまりは無かったようだから実際、こんな人は野放しだったんだね。
〇 保釈・無罪
二ホンという地域では、99.9%の確率しか立証されなければ皆無罪になるんだね。当時の地球上では二ホンという地域独特の犯罪者に甘~い仕組みだったようで実際は犯罪者なのに善良な市民顔で生活している人も多かったんだね。
保釈される人が多いけど保釈中にも人殺しや幼児猥褻なんかしてるけど保釈を決めた裁判官という人は一切責任なしなんだね。
イギリスという帝国では2020年ころでも警察はいい加減に市民を逮捕して、市民自らが 「犯罪を犯していないと証明」 出来なければ有罪というシステムだったり社会主義や共産国家ほどではなくても西欧諸国は歪んだ法律が罷り通っていたんだね。
C・ゴーンという犯罪者は世界一厳密な二ホンの法制度にも文句を言ってるけど駐車違反をした人が 『俺だけじゃない、あそこにも沢山いるじゃないかっ』 って言ってるみたいで可笑しいね。
〇 納税もしていなくて市や国に全く貢献していない人も選挙権を持っていたんだね。これって公平じゃないよね。
〇 人生の経験が浅くて正確な判断ができない可能性が高い18才にも選挙権を与えて総理大臣の1票もニートの1票も同じ価値にしていたんだね。
〇 日本という地域ではトップの指導者でも妾を持っただけで辞めさせられるほど権力者が弱かったんだね。宇野総理。
〇 いっ時の 『風』 や 『雰囲気』 に流され易い民主主義なんて制度をよく採っていたよね。
夢の中での二ホンという地域は、指導者は選挙でなく選ばれて、奢らず・腐らず (言葉遣いとか態度が横柄だとかのどうでもいいことは気にならない時代になっていました) 命を懸けて (2020年当時の二ホン首相も悪い身体を押して命懸けでやってはいますが) 地域全体のことを考えている指導者でした。
国民は、指導者が僅かな間違いもしないといったような極端な考えは持たず、心底指導者を信頼し、尊敬しており指導者も国民を大きく裏切るようなことはしない人でした。
3020年が平和な二ホンであり、世界の人々から苦しみ、悲しみ、憎しみがなくなった地球でした。
ずっと後の時代に現代を俯瞰したら 「馬鹿なことしていたな」 とか 「こんな酷いことが行われていた」 なんて感じることもあるのでしょうね。
日本人は自分は大した知識・能力・判断力もなく、努力不足、貢献不足などなどを認識しないで政治家などに完璧を求め過ぎですよね。
アメリカのウオーターゲート事件の時にニクソン大統領がやった『悪いこと』より『功績の方が大きい』から気にしない。とか、悪いのは選んだ国民自身である。という論調が多かったことに感心しました。 我が国は国民の皆が悪いという論調は皆無で必ず他に責任をなすりつけて追及します。韓半島の人種の血を引いているのかな?と思ってしまいます。