Natural Gas Vehicle De Osanpo

Natural Gas Vehicle(Compressed Natural Gas)で 少しだけ エコ

ユーザー車検してみました

2020-06-25 12:57:28 | HPGV

私の車は プロボックスの バンなので 1年車検です

それまでに必要な費用は

4/1にかかってくる県税 *税額は各県で確認してください 

ライトバン 1000㏄~1500cc以下       ¥14300

メーカー依頼の検査費用 12ヵ月点検部品交換あり   ¥22000

                      小計   ¥36300

車検場にて必要な費用

重量税印紙 通常のプロボックスは¥6600と思う     ¥5000 

自動車検査登録印紙                  ¥1700

自賠責 自家用小型貨物自動車             ¥15860

                      小計   ¥22560  

                      合計   ¥58860

                   

当方はのちに ガス検査¥10000が待っているので    ¥68860

が必要な費用となります

CNGというマイナーなガス車なので 

車検とガス検査は同時というよりも別々にしたいし 

検査は多いほうが時間はかかるけどいいかなと思い

メーカーの12ヵ月点検 車検場での検査 

ガス専門に車検もできるところでガス検査

(2年2か月ごと *ボンベ有効期限15年)としています

CNG(圧縮天然ガス)車は 

中低速時のガソリン車のようなクグモリ 放物的な出力 

たとえはよくないかもしれませんが少なく 

直線的な出力と 振動の少ないのが好きです 

松本ガスのCNG充填所が2021 03/31 に閉鎖

となるようです 今年5月連休にも行こうと考えていたのに

コロナの影響で行けなくなり残念です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿