のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

AKA-博田法なるもの

2021-09-02 20:16:02 | 日記
おとーさんの腰の手術も半年たちましたが、整形の先生は骨の手術は
大成功というばかりで痛みが取れず往生してます。
私は痛みが取れれば生活のQOLが上がるので何とかしたいと
焦るのですが、本人は石橋をたたいて割れるまで渡らないタイプで
イライラしてます。
AKA-博田法という体幹の関節、特に骨盤の仙腸関節の動きが正常化すると
痛みが取れるというのです。
微妙な手技のできるところを見つけました。
ドクターが必要を認めてくれないとこのリハビリに入れないので、まずは
診察が第一関門です。
最近シップを貼ってという位置が手術痕より下で仙骨部分を痛がるので
私の見立てはピンポン!だと思うのですが・・・・・。
今回のドクターもやはり仙腸関節の動きが悪いのでやってみる価値はあるとのことで、
その手技を持つ理学療法士さんの予約を取ってきました。
来週の月曜日です。
痛みが和らいでほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口の中の歯が全部痛いのです | トップ | きょうのおとーさんの調子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿