のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

ドリアとグラタン~

2024-07-22 22:09:14 | 日記
夕方買い物に行って冷凍食品の庫内からグラタンが欲しかったけれど奥の方にしかなくて
手が届かない。仕方がないので隣のドリアをとってカゴに入れて次に行こうとしたら
後ろから声をかけられた。
久しぶりに会った卒業生でした。
通路の邪魔にならないようにひとしきりおしゃべりしてきた。
背の高い彼女のこと、お願い、あそこの奥にあるグラタンとってよ。とお願いする。
いとも簡単にとってくれた。
彼女より4歳年下になる高校の後輩のことをしっているかと聞かれた。
作家になって本を出したそうだ。
よく覚えている子だったのですごいね~と感心してました。
旧姓のままの名前で出版しているかと思っていたら結婚してご主人の姓に変わっている。
その名前を聞いてびっくり。
娘の同級生の弟だった。
そして消防団で活躍していて娘婿のゴルフ仲間でした。
またしても世間は狭いね~でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日でした。 | トップ | 孫たちパパとお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿