のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

やっぱりかかってしまった〰️

2024-03-24 22:08:15 | 日記
昨夜から寒気がしていたのでホカロンもって寝室に行く。明け方から足が冷たくて仕方なくホカロンをシーツに貼り付けてそのうえから足を温めていた。
起床して検温すると38.8℃です。
娘に連絡して明日は預かれないので婿さんのお母さんにヘルプを出してほしいと頼む。二人とも休めないらしくあちらのお母さんが来てくれることになった。
私は熱があっても爺を病院へつれていかなければならないので行く準備です。
日曜日もやっているところなので熱があると言うと2階の隔離部屋に通された。
孫がインフルエンザにかかっていることとリレンザかタミフルを処方してくれればよいとお願いしてタミフルを処方された。
帰ってきても上がったり下がったりではっきりしない。
婿が夕方ポカリスエットやらエネルギーチャージを差し入れしてくれた。
何でも丸投げなので少しになっていただきましょう。
私も人並みに感染するのですよ。熱の具合や関節のあちこち痛む事急激な発熱はインフルの兆候です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日でした。 | トップ | タミフル効いています。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-03-24 22:37:55
『のんびりばあちゃん』これまで全然のんびり
てきていませんよ!
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (こらそん)
2024-03-25 05:59:01
うつってしまうのではと心配していましたが、やはり…
疲れも重なっていたのでしょうね。
ご主人にうつっては大変です。
気をつけてくださいね。

良い眠りと栄養がとれますように。
返信する
もにもにさんへ (のんびりばあちゃん)
2024-03-25 21:55:37
貧乏性なのですよね。
でも首をすくめてスルーすること覚えました。
コメントありがとうございました。
返信する
こらそんさんへ (のんびりばあちゃん)
2024-03-25 22:01:37
お忙しい日々のようですね。
ご両親の様子が気になります。
こらそんさんもお身体気を付けていてください。
返信する

コメントを投稿