のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

スモックがほしいとねだられました。

2017-09-27 06:49:31 | 日記
きょうも忙しい日でした。
少し肌寒くなってきたので上の孫の長ズボンと
お腹が目立つようになった臨月間もない「夫」のベスト
を午前中作っていました。
幼稚園から帰ってきて園服と同じスモックがほしいと
いうので急いで仕上げて持たせました。
スモックはもっと小さいときに着せようかと型紙を作って
置いたのですが身長も伸びて背丈も袖丈もそれぞれ5センチ
伸ばして作りました。ちょっと大きめ?と思ったのですが
幼稚園で着ているせいか、スモックは安心して体を動かせるようです。
最近上の孫の洋服作りから遠のいていたので、「ぼくのつくって」と
ねだられていました。
少し時間が取れたらもう少しジャストサイズで作ってあげましょう。
義母の様子も見て病院の支払いを済ませて、体操教室へ
行ってきた。
少しづつ経口で食事がとれるようになり退院も検討されて
いるようですが微熱が出ているのでその原因調べでまだ少しかかりそうです。
最悪の状態は回避できたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝妨げた | トップ | 嬉しい知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿