のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

びっこ引いてきた孫

2024-07-26 22:20:59 | 日記
高山にパパと一緒に行っていた孫たち、久々に来ました。
妹とけんかをしてイライラして八つ当たりをして椅子に足の甲をぶつけたそうだ。
ママに湿布をしてもらってきた。
ママの持たせた荷物の中に診察券と保険証が入っていた。
痛そうに歩く。
私は10時15分から歯医者さんの予約がある。
どうしようかしら。
連れて行くなら一筆書きで動きたい。
9時半に整形外科で受付をして30分待ったところで医師の診察の番が回ってきた。
レントゲンを撮りましょう。というところで歯医者さんのタイムリミットが来た。
看護師さんに事情を話して孫を置いて歯医者さんに駆け込む。
急いで戻ってきてレントゲンの結果を聞いて帰宅。
湿布薬をもらいに薬局に行くが湿布薬の在庫がないという。月曜日の夕方にならないと
薬が入荷しないという。またしてもここで医薬品の在庫不足にあたってしまった。
とりあえず我が家にある湿布薬で処置しておいた。
こないと淋しいですけど午後の公文に行くまでと戻ってきてママが迎えにくるまで
頑張るしかない。
ママが作ったお弁当食べても夕方にはおなかがすいてしまう。おやつを作りながら
私たちの夕食の準備もするのです。
お願いしておいた飛騨高山の日本酒は無事婿さんが買ってきてくれました。
味見を楽しみに冷蔵庫に保存です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のご挨拶とのこと | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿