のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

のんびりできた日曜日。

2020-11-01 22:26:41 | 日記
静かな一日でした。
昨日は娘が車の点検に出していたので代車がないというので
私の車を使っていたのを返却しに来たので、予定外の孫の
騒音があったのです。
子供というのはそこにいるだけで大きなエネルギーを出します。
じじばばだけの生活は、静かなものです。
一昨日お隣の行かず後家のお姉さんが庭の草を
矢ばさみで切っていた。
うちの境界のところにアジサイがあるのですが、
ヤブガラシが巻き付いて枝が枯れています。
全くそのままで我が家の菊に被さってきています。
ヤブガラシを引っ張って取り除いてあげたら、45Lのポリ袋一杯
それを見ていたおとーさんから隣の家の庭に不法侵入だぞー
と声をかけられましたが、なんのなんの、うちの庭からの作業です。
全くワニみたいに食いついたら離さずに振り回している
みたいだぞーと言われてしまった。
隣のお姉さんまだ敷地の1面だけだからあと3面の
周囲がんばらなくてはね。
あと2面だ。道路側はコンクリートだからね。
矢ばさみで切るほど草をのばさないでほしいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断食1クール終了になってき... | トップ | お水だけで一日乗りきりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿