のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

古いお札で郵貯に入金

2024-07-18 20:14:26 | 日記
爺がクリニックで待たされている間に郵貯の通帳に記帳をしてきてといわれた。
坂を歩いて上るか車で駐車場のある郵便局に行くかちょっと迷った。
近いほうに行くことにした。
毎日この坂を上がっている人は足腰強いだろうな~。私たった50メートルぐらいの坂を
3回も4回も休みながら上がりました。
自分の通帳をもっていけばよかったけど爺の通帳に入金することにした。
義母の財布に伊藤博文の千円札1枚板垣退助の百円札2枚、後誰だったけ?5百円札2枚の
2200円が入っていたのです。
係の人にこれを入金できますか?と聞くと調べてみないとわからないのでお待ちくださいって
若い方だったから見たことないお札だったようです。
2200円額面通りの記帳が済みました。
世代間ギャップを感じましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切りました | トップ | 経過いいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿